神童誕生3日前
当初、自由枠争いで振られ振られ振られ振られ、最終的に5人位に振られたので
今年は負け組ドラフトを覚悟していたものの、終わってみれば話題性(ネタ)で12球団いちの座を確保!
よっしゃ!一面頂きだ!!(違
何と言っても、ドラフト史上最年少の辻本賢人(15)




一番最初に、辻本の存在を知ったのは10月下旬にスポニチの記事を見た時。
この時は、まさかドラフトにかかると思わなかったし
ましてやそれが阪神だとは・・・
その後、ドラフト直前まで紙面に名前が出ることもなかったので
単なる話題づくりかと思いきや、阪神が8巡目で指名。
ウチは比較的、安牌ドラフト至上主義なのになぁ
それに若手育成も下手なので、正直不安もあるんだけど。
経歴が少々特殊で、その面でも話題性が高い。って言うか、ドラフトにかけれるか微妙だったらしい。
アメリカの「マタデーハイスクール」の9年生課程(日本での義務教育にあたる)を修了し、10月に休学。
日本の高校に編入するために、帰国していたところにドラフト話がでてきた。
当初は進学を希望していた両親も、父親は「本人に任せる」という談話を発表し
本人はプロ入りに前向きな姿勢。
3日程度の考える時間があるらしいが、問題なくドラフト史上最年少のプロ野球人が誕生しそう。
高校の学生生活って、自己育成に大切な時間だと思うけれど
「勉強はいつでもできるから」と、重要視しないのはアメリカンな思考なんだろうか?
中1で単身アメリカに渡るくらいなので、しっかりしてるのかなぁ
自分が15歳の頃って、まだまだ子供だったけどw

異色なのは学歴だけではなく、小さな頃から芸能活動をしていた点も。
「岸和田少年野球団」という映画で、隆ニという役でスクリーンデビュー済みだし
お父さんはモデルをやってたり、マスコミにも顔が利くらしい。
ちなみにこういう会社の経営もされてらっしゃる。
指名会見の時、しっかり飲んでたね(笑
日本ハムの山田勝彦と交流があったりするのも、その関係からかな?
調べれば調べるほど、興味深い存在な辻本賢人。
このサイトはこれから辻本サイト応援として更新するとしよう(嘘)

登録名は「KENT」になる見込みらしいが・・・未成年なのにいいのか?!
仰木さんなら迷わずそうするだろうけど、果たして岡田にそんなオサレな事ができるかどうか。
ネタ的要素は十分だけど、何と言っても15才を預かるんだから
責任ある育成しなきゃならんよ?>阪神
阪神の場合、フロントの問題だけじゃなく、マスコミやタニマチの問題もあるからな・・・
その辺り普段以上に気を使ってもらわにゃ
岡田監督いわく、"特例"を用いずにあくまで1選手として育てる方針らしい。
他の選手同様に寮に住まわせ、朝から夜まで練習をするプロの野球人。
辻本くんの実家がテレビに映ってたけど、むっちゃデカイ!
ひょっとして、阪神始まって以来、一番のお坊ちゃまくんじゃないか?
現オリックスGMの中村勝広も、阪神時代お坊ちゃん扱いだったが
これは比べ物にならなそう・・・
虎風荘(阪神の寮)なんて、犬小屋程度にしか思われなかったりしてw
労働基準法上の問題もあるけど、その辺もしっかりしなきゃいけないね。
18才未満のうちに1軍に上がって、9回2アウトで9時になったら
たとえ完投目前でもマウンド降りなきゃならんよな・・・



追記:04.11.18.19:40
辻本くんが出演した「岸和田少年野球団」のスタッフさんのblogを発見
辻本賢人ドラフト指名記念な飲み会をされたようでw
せっかく見つけたのでトラバしておこっと
秘密の(?)エピソードが読めるように、がんばれ辻本!
[PR]
by hijilin | 2004-11-18 19:28 | Baseball
<< よそのドラフトを覗き見る 消化不良な消化試合 >>


最新10タイトル
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
zzplvmm
from zzplvmm
CR冬のソナタ
from CRパチンコ冬のソナタ
lycra dating..
from male nude gay ..
檻OP戦1位+城島生意気..
from 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記
3/12オープン戦結果
from 大胆不敵に...なれるかな?
懐かしい...
from 大胆不敵に...なれるかな?
反省の深まり?
from 大胆不敵に...なれるかな?
反省日誌 毎日提出はあた..
from (まめ)たぬきの雑記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧