人気ブログランキング | 話題のタグを見る
よそのドラフトを覗き見る
今年のドラフト会議は、各球団自由枠を有効利用したためか
バッティングもなく、ドラマも少ない淡々としたドラフトに終始。
ドラフトよりも、ドラフト前の栄養費騒動の方が盛り上がったような
これじゃ単なる指名選手紹介みたいなもんだね。




今年の注目は、贔屓球団の指名だけでなく、楽天の指名。

<楽天>
ドラフトの目玉になるハズだった一場は、一連の騒動で胴上げもなく
人はいるものの、比較的ひっそりとした会見となったなぁ
自業自得とはいえ、こんな姿を1年前は想像もしてなかったろう。
ドラフト生の紹介欄では「金銭問題を乗り越え」と書かれる始末・・・
一生言われそうだな。
つかね、“キャバクラ封印”宣言って・・・('A`)
地元に根付いた球団を目指すという話だったので、どれだけの東北人を指名するのかと思ったら
地元は東北福祉大の塩川選手だけかぁ。
やっぱり即戦力で指名してるので、1年目から勝負掛けて行くんでしょう。
残念だけど育成してる時間ないもんな。

<日本ハム>
予定通りにダルビッシュを1位指名
一部では、ノビシロがなくて成長幅が狭いとも言われてるけれど
球種も多いし、ハムコーチ陣に期待をしたいところ。
しかしね、ドラフト当日に出た「殺すぞっ!」の見出し記事はどうよ?
喫煙問題もあったし、生活態度に問題あるのかなぁ・・・
まぁマウンドで、きっちり仕事をしてくれたら文句ないけども
つまんないコトで、マスコミに潰されるのだけは勘弁して欲しい。
でもあの日ハムユニは、とっても似合いそうだ。
日ハムの弱点である投手陣の救世主になってくれるんだろうか。

<広島>
何と指名7人全員が投手!
なんじゃこのドラフトは・・・
野手の人員も余ってる訳でもないのに、何つーアンバランスさ。
まぁそれだけ、投崩現象が酷いって事なんだろうけど。
一時の投手王国復権の為にも頑張ってもらいたいけど、また酷使で消えていく悪寒・・・
この悪循環をどっかで止めないと、Bクラス脱出は厳しいからなぁ

<巨人>
既に野間口は、シダックスで潰されてるとの噂もあるけど大丈夫なんだろうか?
今年の巨人ドラフトは、大当たりな印象ないなぁ
目玉は、"巨人の星"じゃないかと思うくらい、印象が・・・
つか、星って捕手なんだね。おしいっ!

<西武>
サヨナラ涌井
遠い西の地から活躍を見守ってるよ。・゚・(ノД`)・゚・。

<オリックスバファローズ>
この↑ニッカンサイトで、オリックスのキャラがバフィになってるんだけど?
まぁそんな事はどうでもいいんですが(笑
12球団最小の4人で打ち止め
ここは、自分とこの選手を放出する経緯があるから、無駄に人は確保できないけどね
ただひとつ気になったのが、ドラフト当日に出た"金子の自由枠撤回申請も却下"の記事。
結局は回避する事なくドラフトは終わったものの、当日にこんな記事がでるなんて
金子本人にも気分の良くないものだし、オリックス自体何やってんだ?な印象しか持てないんだが。
「1巡目指名権を得ようとしたのか」との指摘受けるのも当然。
「間違ってとらえられては困ります。」と言うものの、じゃあ真相は何なんだ?には答えてないし
ホント、無駄に騒動起す球団だなぁ・・・何がやりたかったんだよ?
ダルに強硬指名したくなったんかなぁ・・・とか妄想してみるんだけど
何にしろ編成アフォすぎやね
そういや、仰木氏がダル取り発言してたよな。
言う割りに動いてなかったけど・・・

これだけ指名された人がいても、1軍で活躍できるのは一握りの人達。
今年は誰が一番活躍する素材か、ひいき球団の選手でなくとも楽しみだ。
by hijilin | 2004-11-19 01:05 | Baseball
<< 交流戦の開幕カード 神童誕生3日前 >>


最新10タイトル
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧