交流戦の開幕カード
来季から新たに導入される、セパ交流戦。
正式な組み合わせ発表は12月上旬らしいが、とりあえず案として発表されたのは
交流戦の開幕カード4試合。

   楽天  - 巨人 (宮城)
   日ハム - 阪神 (札幌D)
   オリ牛 - 中日 (大阪D or GS)
   ヤクルト - ホークス (神宮)

  残りの4チームの組み合わせは未定
   横浜 - 西武 or ロッテ (横浜)
   広島 - 西武 or ロッテ (広島)




一説によると、シーズン開幕権のない6チームが
下位から順番で交流戦開幕権を持つ方式で、開幕地となり対戦相手を選ぶとか。
来季の開幕権は
  パ:ホークス・西武・ロッテ(近鉄消滅の為繰上げ)
  セ:阪神・中日・巨人(同率の為前々年基準)
なので、横浜と広島が西武とロッテ、どちらとやるかまだ分らず。
開催時期は、5月6日から6月16日まで
1カード6試合(ホーム3試合、ビジター3試合)で集中開催される予定。
一時期にまとめないで、月1カードくらいにすれば盛り上がるのに・・・と思ったけど
タイトルや優勝争いにも影響出るから無理なのか。
ちょうど梅雨にかかる時期だけど、雨の場合どこに代替試合もってくるんだろう?

ざっと見た開幕組み合わせでは、日ハム阪神戦が一番見たいけど
それは両方ひいき球団だからかw
日ハムには、元阪神組も多いので「おかえりなさい」な気持ちになれるのもいい。
甲子園でSHIJNOや坪井の姿を見れる日が来るとは・・・ホロリ
あと、広島西武戦も注目したい。
西武がホームの広島戦で、あの傾斜のある外野席で広島名物スクワット応援をするかどうか?!
これ見たいなぁ
すっげぇ筋肉痛になって、家まで辿り着けなくなりそうだw

交流戦となると、セパのルールの違いが問題になるけど、まだ懸案中の模様
ホームとビジター両方でやるんだから、それぞれのホームルールにして欲しいねぇ
日本シリーズだって、そういうルールでやってるんだから問題ないだろうし・・・
普段DHに慣れてないセが組むオーダーとか、投手がバッターボックス入るのとか
それぞれに見所あるのに、変に統一しちゃうといいところがなくなる気がする。
交流試合の成績は、シーズン成績に組み入れられるらしいから
その点がDH制とか変に影響しそうだな。
危険球の扱いとかだけならいいんだけどね。

「何でもっと早くから、交流試合しなかったんだろう?」って思えるほど
盛り上がってくれると嬉しいんだけどなぁ
合併やストといった大きな犠牲の結果導入されるものだから
盛り上がってくれないと困るんだけどさ。

余談だけど、普段試合を見に行くのは、甲子園とグリーンスタジアム神戸(GS)の2箇所。
GSはウチからはアクセス悪いけど、12球団いち素晴らしい球場で
大阪ドームの方が断然近いにも関わらず、パの試合はGSで見るようにしていた。
食べ物も美味しいし、甲子園よりも好きな球場なんだよね。
中でもフィールドシートは素晴らしく、ちょっと高いんだけど普段ここから観戦してて
来季は年間シート買っちゃおうかな~?とか思ってたんだけどさ
先日発表された金額見てビックリよ。
  04年度 220,500円 (62試合開催) 3塁側
  05年度 190,000円 (32試合開催予定)
1試合当たりの金額全然ちゃうやんか!!
分り易いくらい、交流戦目当てに金額ふっかけてきてるな。
まだ大阪ドームと、どっちでどんな試合するかも発表してないのに
この料金設定はないだろ・・・
GS全試合行ける訳じゃないし、一気に買う気なくなっちゃったよ。
[PR]
by hijilin | 2004-11-20 03:20 | Baseball
<< 浦和の裏で首の皮一枚 よそのドラフトを覗き見る >>


最新10タイトル
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
zzplvmm
from zzplvmm
CR冬のソナタ
from CRパチンコ冬のソナタ
lycra dating..
from male nude gay ..
檻OP戦1位+城島生意気..
from 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記
3/12オープン戦結果
from 大胆不敵に...なれるかな?
懐かしい...
from 大胆不敵に...なれるかな?
反省の深まり?
from 大胆不敵に...なれるかな?
反省日誌 毎日提出はあた..
from (まめ)たぬきの雑記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧