人気ブログランキング | 話題のタグを見る
阪神ファン懺悔デー
阪神のファン感謝デーに行って来た。
実はファン暦長いくせに、ファン感謝デーは初参加だったりする。
まぁ野球選手は、野球やってる姿がいいわけで
大玉ころがしとか、玉入れとか見ても仕方ないからなぁ(苦笑




今までは、TVで片手間に見ていただけのイベントに自分が参加するとなると
ちょっとワクワクするもんですが、ワクワクが高じたのか起きたら10時
あぁぁ9時からの義援金イベントも行くつもりだったのに・・・
結局11時から始まる感謝祭に、現地に着いたのは12時半。はっはっはっ
甲子園に着いたら場外に人は少なく、外野ゲート向かう途中で野崎社長発見!
TVで見るよりちっちゃいなー
はんなりした雰囲気は、オーラとして漂ってましたが。

外野席についたら、もうプログラムの3分の1は過ぎてて
野崎社長・岡田の挨拶やら、優秀選手表彰式も終わったあと_| ̄|○
誰がどんな賞を貰ってたんだろ?
ファンと選手の交流イベントは、今年は4種類。
・高得点ゲット大作戦 玉取り玉入れ虎の陣
・4人で狙え!あっちそっち de ふらふら虎のキックターゲット
・ジャマもの蹴散らし、旋風を巻き起こせ!8の字ぐるぐるハリケーンリレー
・勝利を目指して一直線!4人8脚そこのけそこのけ虎ウマダービー!
えーっと、タイトルが痛いのはご愛嬌
実際のイベントはもっと痛いですからw
事前にハガキ応募で選ばれたファンが、グランドで選手と戯れる姿を
スタンドからビール片手に眺めるだけだし。

しかし、もっと寒いプログラムが存在する。
・オーロラビジョン de ラブラブ大作戦
バックスクリーンのビジョンを2分割に使って、グランドの選手と客席の女の子がキスするというもの

イタタタタタ(ノ∀`)

去年はなかったので、もうお蔵入り企画かと思ったのに復活しやがったw
今年晒し台にあがったのは、杉山・鳥谷・三東の3人
ちょうどスタンドが日陰になったのもあって、非常に寒いコーナーでしたわ
ある意味新人の登竜門なのか?!

逆に去年寒さと失笑を買って、異様にウケた仮装大会はナシ
どちらかってーと、こっちの方が見たかったんだけどな。
ちなみに去年は、浜中がウエディングドレス着てみたり
赤星がセーラー服の女子高生に扮してみたり、それはもうネタに十分なったもんです。
ネタにもならん微妙なコーナーは、つまんないんだがなー

そして、園田学園女子大とソフトボール対決
数年前に負けたトコと、懲りずに今年も対戦w
結果は見事負けて、恥を晒しただけなんだけど、野手がピッチャーやったり
普段見れないものが見れる楽しみがある。
個人的にコレが目的だったりするんだけど、回りはソフトの段階で帰り始めてたなぁ
的場のモノマネショー見ないで、ファン感来たと言えないのに。
この的場、色んな選手の打撃フォームを真似するのが得意で
今年も、今岡・赤星・片岡・沖原・鳥谷・岡田 etc...色んなモノマネを披露してたんだけど
一番ウケたのは、鳥谷のマネするとき、ベルト位置を下げる念の入れよう
やっぱり選手間でも、短足胴長って認識を(略
つーかね、そんな人のフォーム真似できるセンスあるんだから
自分のバッティングに何で活かせないかね?>的場

そんなファン感が終わりそうな3時前、突然告げられた阪神電車不通の案内

えぇぇぇぇ━━━━━━っ!!!!!

阪神甲子園駅から、JR甲子園口までのバスを用意してると言われたものの
バス停には長蛇の列。
仕方ないから歩いてJRまで行ったんだけど、30分以上歩いてクタクタ('A`)
聞くところによると、そのバス乗るのに3時間近く待った人もいるらしい・・・
JR甲子園口も、改札に人溢れててエライ騒ぎになってるし
普段ならウチから甲子園まで、片道1時間もかからないのに
今日の帰りは2時間近くかかっちゃったよ。
おまけに持って行ったデジカメが故障・・・ついてない_| ̄|○

ある意味、痛さ満開なファン感謝デーは、関西地方では11月28日16:30~ABCにて放送
Sky-Aでは、12月5日18:30~ 12月6日22:45~の放送
怖いもの見たさの人はどうぞw
by hijilin | 2004-11-21 14:20 | Baseball
<< たる募金ハジメマシタ 浦和の裏で首の皮一枚 >>


最新10タイトル
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧