たる募金ハジメマシタ
野球を見る上で、当たり前だが欠かせないのが野球場。
楽天もグリーンスタジアム(GS)のように、ボールパーク構想を持っているので
どんなスタジアムになるのか楽しみだったりするんだけど、それ以上に気になるのが
広島の新球場設立案。

image by Cb ~Carp blog~




コレは、11月中旬に中国新聞に掲載された広告らしい。

待ってろ。

ワシらの愛で、

思いっきり泳がせたる。


コピーといい、写真といい、これ程心揺れる広告は久しぶりに見た。
最後の「たる」は、「樽」とかけてるんですよね?そうですよね?
広島と言えば、球団を売却の危機を救った市民球団ならではの、たる募金伝説が有名だが
今回は平成のたる募金として、新球場設立のために募金を募る。

どうやら目標は、1年で1億円らしいけど・・・さすがにそれは無理じゃないかと・・・
まぁやらないよりは、1円でも多く集まるように協力したいなぁ
他球団もビジターとして球場使うわけだから、広島だけの問題じゃないしね。
とりあえず、TV中継でも(ノ∀`)アチャーと思ってた電光掲示板の虫食い状態は
来季に向けて改修が始まる模様。
TV中継の度に、「何とかせぇよ」って苦情の電話が入ってるとの噂もあったし
これが改善されるのは、嬉しいニュース。

広島だけでなく、早く東京や大阪など他の地区でもやればいいのに。
まぁタルの管理やら難しいだろうけど、地元以外にもファンがいるわけだし
少しでも早く人の目に留まる様にした方が、1億円に近づくと思うんだけど・・・
全国展開の予定はあるみたいだけど、いつからとかは未定っぽいんだよなぁ
今のところ、他府県の人ができるのは、口座振込みでの協力な模様。
鳥居なつき@偽者物語さんのトコに掲載されてたので、転載しときます。

【口座名義】
新球場建設「たる募金」
シンキュウジョウケンセツ_タルボキン(_は一マス開けます)

【振込先】
広島中央郵便局 01350220002
広島銀行本店(支店番号001) 3328164
もみじ銀行本店(支店番号002) 2274581
広島信用金庫土橋支店(支店番号004) 0488274

【問い合わせ先】
「広島新球場建設たる募金共同キャンペーン」事務局0826(84)1414

広島のような「市民球団」の体系は、プロ野球の中で理想的な存在じゃないのかな。
堅実な球団経営が必要とされ、それ故に選手の年俸問題やFA問題、
高年俸になる外国人を雇用し続けられない事など、ファンにとっては厳しい現実もあるけど
今年のような球界再編問題が起こって、更に市民球団の理想論が高まったと思う。
北海道に移転した日本ハムや、新規参入した楽天も「地域に根付いた球団」を目指しているし
今後もプロ野球自体の方向性が、そういう流れになってくるべきだと思うしね。
しょせん他球団ファンから見た理想論だけど、いちプロ野球ファンとして
「市民球団」に賛同する一人として、このたる募金キャンペーンに協力したいなぁと思ったわけです。

以前にも新球場設立の話はあったけど、白紙に戻り、やっと今回署名等経て動き出したようで。
今回こそは、新球場設立になって欲しいなぁ
色々問題もあるようだけど・・・
地元以外では余り告知もされてないから、その辺りちゃんとして欲しいもんだ。
全国放送のスポーツニュースで取り上げられるだけで、全然効果違うと思うんだけど。
この「タル募金」も、カープ公式からリンクして欲しいしなぁ

万が一、新球場設立が凍結されたとしても、集まった募金は
現球場の改修費として寄付されるそうなので、安心して(?)募金できるね。
例え目標の1億円が集まらなかったとしても、市民球団を支持してる人がいるって事を示す
いい機会になるかもしれない。
5歳の子供もおやつ代を節約して協力するんだし、ビール減らして協力するとしよう。
[PR]
by hijilin | 2004-11-22 05:03 | Baseball
<< 負けられない桜の前夜 阪神ファン懺悔デー >>


最新10タイトル
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
zzplvmm
from zzplvmm
CR冬のソナタ
from CRパチンコ冬のソナタ
lycra dating..
from male nude gay ..
檻OP戦1位+城島生意気..
from 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記
3/12オープン戦結果
from 大胆不敵に...なれるかな?
懐かしい...
from 大胆不敵に...なれるかな?
反省の深まり?
from 大胆不敵に...なれるかな?
反省日誌 毎日提出はあた..
from (まめ)たぬきの雑記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧