人気ブログランキング | 話題のタグを見る
明日の清原さん
連日紙面を賑わしている、巨人清原の去就問題。
オフのネタの少ないこの時期に、毎日1面を飾れるネタがあるとは
スポーツ新聞各社にとって、これ以上ない喜びだろう。
どこもマッチポンプの如く妄想を繰り広げてるから、読む方もネタとして受け取れて良いね。
各紙とも、清原にお歳暮贈っとけよ?




結局は、23日に行われたファン感謝祭で「決意がさらに固まった。巨人ファンに朗報?と思いますけど」
と発言し、残留濃厚の模様。
結局騒がせただけなんだなw
OBからは「出場できないなら金返す位じゃないと」と言われてみたり
移籍を薦められてみたり、堀内からは「戦力外」的扱いを公言されてみたり
外野では、清原信者だけの話に留まらず、アンチ堀内も乱れ入って
そりゃ新聞も良く売れるよね(´∀`)な展開に。

今まで2度このネタで書いたけど、球団に直談判する清原のやり方はいいと思わないし
堀内の態度も大概だと思うんだな。
確かに堀内の人気はないと思う。
それに対して、清原の人気はあるから、直談判にすると世論は清原側につくだろうし
清原もそれを計算に入れた上での行動だったんだろう。
ドラフトで裏切られた事と、それでも巨人に対しての思いが捨てられず
念願の巨人入りした選手を戦力外的扱いにすりゃ、そりゃ清原信者は怒るだろう。
ましてや巨人ファンにウケの悪い堀内が、清原の去就を左右するなんて
ファンからすると「ふざけんな」と思うんだろうなぁ

そうこうする間にも、巨人の補強は着々と進み
このまま残留しても、結局試合に出れない日が続くだけじゃないん?という気もするんだが
そういう試合にでれない姿であっても、巨人のユニを着ていたいなら
まぁそれでもいいんじゃないの?
アスリートして、堀内見返すくらいの体作りや活躍をすればいいわけだしね。
岩隈とのトレードみたいなバカ話が実現しなくて良かったよ。
巨人サマと宮内サマのやる事だから、バカ話に収まらない可能性があるのが怖かったけど
それやっちゃあ、オリ近が究極のネタ球団になっちまうぞ
仰木監督は「全試合使う」なんてえ?ボケてきちゃった??的な発言してるけど
清原の人気を使うなら、オリ近は最適だとは思うんだけどね。
岩隈をそこに絡めちゃダメだろ。
でも、本気で清原動員は欲しいだろうなぁ・・・
どれだけ動員が見込めるかは疑問もあるけど、少なくとも今のオリ近のままよりはいいだろ。
・・・なんかそう考えると、巨人にいてもオリ近に行ったとしても
どっちにしろ客寄せパンダ的な扱いになっちゃうんだけどねぇ

オリ近(パ)に移籍した方が、DHもあるし今の清原に向いてると思うけど
残留を決めたのなら、仕方ないわな。
マスコミ的にも、清原 vs 堀内の構図が来年も利用できるし、ネタに事欠かないねっ!
いち野球ファンとしては、グランド内での勝負を見たいけど
それもこれも清原次第・・・
フロント的には移籍を示唆してるとしか思えない現状の中、自ら残留を選択するのなら
まずは全試合出れるような体を作るところから始めてください。
外野の声でちょっと使ったらすぐ怪我って、そりゃ監督も使えないよ・・・
by hijilin | 2004-11-24 02:23 | Baseball
<< 桜はまだ散らない 負けられない桜の前夜 >>


最新10タイトル
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧