清原の次は岩隈
清原問題が残留という形で終焉を迎え、関心事1位の座を奪還しそうな岩隈問題。
岩隈本人の希望は「金銭トレードで楽天へ」だそうで。
今までは「オリ近以外で」と言ってたのに、ここに来てやっと
自分の要求を明確にした訳ですね。
しょせん他所サマの球団の話であって、ウチ(阪神)にゃ関係ない話なので
一歩引いた目で見てたんだけど、一体いつ決着つくんですかね?
清原問題と違って、個人的に興味本位で見れるネタじゃないし
他人事とは言え痛々しいんだなぁ



見方によっちゃ、嫌がってるのに無理矢理プロテクトされて
心は変わらないと言ってるのに、何度も会談繰り返して
「いい加減、オリ近も岩隈解放してやりゃいいのに」とも思えるけど
楽天が、義父である広橋公寿氏をコーチとして招聘した事を考えると
公平な目で見ようと思っても、岩隈の為に広橋氏を囲い込んだとしか見えないので
素直に「楽天行かせてやりゃいいのに」とは思えないんだな。

かと言って、プロテクトを拒否していた礒部を素直にプロテクトから外して
同じくオリ近入りを拒んでいた岩隈を「エースだから」という理由で
プロテクトした事も、イマイチ納得できなかったし
更にそのプロテクト外しの理由が「愛情ない人を外した」っていうのも
なんだかなぁっと思うし、ましてや一部スポーツ紙が飛ばし書きしてる
「トレードで巨人入り」とか「野口とトレードで中日へ」とかなんて見ると
何で関係ない巨人や中日が出て来てオイシイ思いするんだ?っと逆に怒りを感じるほど。
つーか、野口なんて完全に落合から干されてる人材じゃないか
それを交換要員だなんて、言葉もありませんわ'`,、('∀`) '`,、 '`,、
まぁ他球団とトレードが本格的になれば、当然各紙「阪神も獲得へ」と煽るだろうけど
いくら久保がいても、阪神に来る事なんて考えられないし
個人的には、来て欲しいとも思ってないので。

そもそも今回の無理な合併が事の発端なんだから
「オリックスと近鉄が悪い」がファイナルアンサーなんだけど
こうなってしまって、岩隈問題が前に進まない中どんどん時間だけが過ぎて行き
最初は同情的だった岩隈に対しても、段々そう思わない人も増えてきてるんだよね。
元近鉄選手で、オリ近に行きたいと思ってた選手なんて少ない中
何で岩隈だけがワガママ通るんだ?って意見が出ても仕方ない。
実力がモノを言う世界故、岩隈と同じ思いでもユニ着れるだけありがたい人もいるだろう。
そういう人の思いはどうなるんだ?
行きたくない球団であっても"仕事"として、トレードを受け入れる世界なんだから
それはそれで仕方ないのか?
それじゃ、岩隈も"仕事"として、最低1年嫌々ながらもオリ近で働いて
大手を振ってトレード志願すりゃいいんじゃないのか。

やっぱり合併せずに、近鉄が楽天に球団売却すりゃ良かったんだよな。
誰も幸せにならない合併なんて・・・(以下ループループ)
[PR]
by hijilin | 2004-12-01 02:30 | Baseball
<< お引越し 小さな事から改革を >>


最新10タイトル
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
zzplvmm
from zzplvmm
CR冬のソナタ
from CRパチンコ冬のソナタ
lycra dating..
from male nude gay ..
檻OP戦1位+城島生意気..
from 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記
3/12オープン戦結果
from 大胆不敵に...なれるかな?
懐かしい...
from 大胆不敵に...なれるかな?
反省の深まり?
from 大胆不敵に...なれるかな?
反省日誌 毎日提出はあた..
from (まめ)たぬきの雑記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧