や~っと1人確保
当たれど当たれど振られてる阪神の外国人補強。
あぁまるでドラフトの再現を見ているようだ・・・_| ̄|○
ウッズの争奪戦を中日に破れ、バーンと契約まであと1歩と言われてたのに
オリ近の保有枠に入れられテームズもどうやら難しい模様・・・
安定性のないアリアスを早々に切って、代わりを探すもなかなか契約に至らず。



そんな中、やっと広島にいたシーツ(33)と合意の見込み
金銭的に広島と決裂したシーツに対し、オファーを持ちかけて合意したものの
シーツの守備位置は、基本的にショート
でも阪神は鳥谷を育てなきゃいけないので、シーツの守備位置はファーストになる模様。
現在の内野枠として
 1塁:関本・葛城
 2塁:藤本・関本
 3塁:今岡・関本・片岡
 遊撃:鳥谷・藤本・沖原
あとは、ここに便利屋の秀太・藤原、ショート守備固めで久慈ってトコ?
岡田の思惑として、シーツを1塁に配置するだろうな。
何で守備に実績のあるシーツを、広島と一緒のショートに置かないのか?って意見もあるようだけど
二遊間は国産姿勢を保つのが、長い目で見るとチームにとっていいと思うので
個人的には、岡田と同じ考えだがファーストに置いてもらいたい。
そりゃ鳥谷<シーツだけど、それでシーツをショートに使ったら育たないじゃん
契約期間の2年間終わってから、気付くと鳥谷育ってなかった!なんて言うわけにいかんし。
重要な二遊間だけに、外国人で急場しのぎしちゃダメだと思うんだよね。
まぁ確かにシーツの守備力を、ファーストに使うのは勿体無いんだけどさ。

こうやって見てみると、国産仕様でも内野は賄えるんだよなぁ
つーかね、今の阪神に必要なのは、外野を守れる人材だと思うんだよ。
(肩が強くて守備範囲の広い外人さん、ちゃんと見つけて来てくれ・・・)
外野3枠中、1枠は完全に予約済み(金本)なので、とりあえずライトな人
林や立川もいるけど、打撃があんまりだったり、守備があんまりだったり
桧山の座を脅かすまでには至ってないんだよな
渉外さん、ちゃんと仕事してくれよ
日本の野球に適応するかどうかは大きな問題だけど
他所サマが見つけたのを、金積んで持ってくるのだけが渉外じゃないぞ!
ってか、それですら振られてるし('A`)

シーツに対して「4番としてはパワー不足」と言われてるけど
別に4番を外国人にする必要ないんだよ。
今年だって、金本4番で1年通してきたわけだし、アリアスだって4番向きじゃないし。
でも大砲的人材が、今のメンバー見ると欠如してるのも事実。
アリアス切って、代わりの外国人として「右の大砲」を探してたんだしなぁ
その為にウッズに声かけてたわけだし。
それでシーツだけだと、アベレージバッター加えただけになるもんな
それはそれで凄い必要な事なんだけどね。

って事で、外野で守備が良くて長打期待できる右打ちの人いませんか?
出塁率が4割あって、チャンスに強いメンタルと
煩いマスコミ&ファンを許せる広い心も必要ですがw
お心当たりの方は、是非阪神渉外担当までご連絡を。
[PR]
by hijilin | 2004-12-04 04:03 | Baseball
<< 野球ができるだけで幸せ 合併球団始動開始 >>


最新10タイトル
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
zzplvmm
from zzplvmm
CR冬のソナタ
from CRパチンコ冬のソナタ
lycra dating..
from male nude gay ..
檻OP戦1位+城島生意気..
from 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記
3/12オープン戦結果
from 大胆不敵に...なれるかな?
懐かしい...
from 大胆不敵に...なれるかな?
反省の深まり?
from 大胆不敵に...なれるかな?
反省日誌 毎日提出はあた..
from (まめ)たぬきの雑記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧