交流戦に楽しみ発見
来季から実施されるセ・パ交流戦の日程が発表された。
以前、これに関するエントリを書いたけど、開幕カードは予想通りだったなー
当時疑問に思ってた中止の場合の振り替え、これも6月17-20日に予備日が設定され
前半中に何が何でも交流戦を終わらせる方向なんだな
散らした方が盛り上がるんじゃないのかな?とも思っていたけども
シーズン終盤(消化試合時期)になると、若手や控えがスタメンに入る事も多いし
そういうガチ勝負が少なくなると、優勝争いにも関わってくるから難しいね。
パリーグなんて、終盤までプレーオフ争いする可能性あるんだし。
っとなると、やっぱ前半に全ての交流戦を片付けるのが妥当なのか・・・




楽しみだけど、同日開催なので生で見れる試合は限られる。
放送局にもよるけども、同時に見られるのはW画面で2試合のみ。
これは難しいなぁ・・・
録画してまで見る事ないだろうし。
それでも楽しみなのは、各節次のカードかな。

【5月6~8日】
日ハム - 阪神 (札幌D)

【5月10~12日】
ロッテ - 阪神 (千葉) ←応援団対決

【5月13~15日】
オリ近 - 広島 (GS)
阪神 - 楽天 (甲子園) ←甲子園にイチバ登板なるか?

【5月17~19日】
広 島 - ロッテ(福山・広島)

【5月20~22日】
ダイエ - 阪神 (福岡D)

【5月24~26日】
 阪神 - オリ近(甲子園) ←兵庫ダービー(笑)

【5月27~30日】
 西武 - 広島 (西武D) ←スクワット強化カード

【5月31~6月2日】
ロッテ - 広島 (千葉) ←これも応援団ウォッチ

【6月3~5日】
 阪神 - ロッテ(甲子園) ←ロッテファンが甲子園の何%の席を取れるのか

【6月7~9日】
オリ近 - 阪神 (GS・大阪D) ←フィールドシートに阪神ファンが!

【6月10~12日】
 阪神 - 日ハム(甲子園) ←新庄や坪井が甲子園に帰ってくる

【6月14~16日】
ヤクルト-ロッテ(神宮) ←神宮外野に注目


こんな感じかなぁ
あとは先発によって、どれを見るか決めるだろうけど。

阪神 vs オリ近 in GSが怖いもの見たさで気になったけど
たった1試合だけで、2試合は大阪ドーム使用なのか・・・
阪神ファンだから言えるけど、フィールドシートに阪神ファンって
すげー怖いんだよなw
乱入し放題だし(ノ∀`)
オリ近側もそれを恐れて、1試合だけの開催なのか?
対阪神戦だけ、フィールドシート立ち入り禁止とか、ネット貼られたらどうしようw

DHや予告先発を含めた統一ルールは、まだこれから話し合われる予定
そういうのは、ホームチームのリーグ規則に合わせればいいと思うけどね。
そうすれば、パの投手のバッティングを見る楽しみも増えるしなー
飛ぶボールで慣れてるパリーグ打者が、セ(の一部球団が使用している)飛ばないボールに
どれだけ悩まされるか、そういう楽しみもあったりする。
確か交流戦は、オールスターみたいに別冠を付ける可能性があるんだよな
そうなると、交流戦限定のMVPみたいなのもあるのかな?
自リーグよりも別リーグ相手のほうが、いい成績あげる人もいるかもしれないw
オープン戦と違って、ガチ勝負が見れるのも楽しみだ。
[PR]
by hijilin | 2004-12-07 02:40 | Baseball
<< 東北deレッドdeハッスル マニアなブロガー >>


最新10タイトル
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
zzplvmm
from zzplvmm
CR冬のソナタ
from CRパチンコ冬のソナタ
lycra dating..
from male nude gay ..
檻OP戦1位+城島生意気..
from 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記
3/12オープン戦結果
from 大胆不敵に...なれるかな?
懐かしい...
from 大胆不敵に...なれるかな?
反省の深まり?
from 大胆不敵に...なれるかな?
反省日誌 毎日提出はあた..
from (まめ)たぬきの雑記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧