東北deレッドdeハッスル
楽天のロゴが披露されたわけですが。
こんなの↓


チームカラーは小豆色って事ですかね?
赤系の色になっちゃったのかー
杜の都とか、東北の自然とか言ってんだから、緑にすりゃいいのに
三木谷の母校カラーって一件落着('A`)



そういえば、三木谷がオーナーになってるヴィッセル神戸も
白黒のチームカラーから、赤系に代わるんだったな・・・
あれがクリムゾンレッド(ってカラーチャートでいう何番よ?)
三木谷のことだから、ヴィッセルと同じ色をイーグルスにも用いるんだろうな
同じ赤でも、広島のような赤だとカッコイイと思えるのに・・・
近鉄が消滅して、赤系チームは、プラマイ0か。
レッドdeハッスルキャンペーンも引き継いでみれば?

それはさておき、地元密着を謳ってたはずなのに
フラッグには「東北」も「仙台」も入らないんだねー
デザインは好みが左右するけど、個人的には好きじゃないな
力強さも感じないし、そんなにオサレにも映らないし
どっちかってーと、地味な感じだ。
RAKUTENの文字も目立ってるし、何とも・・・
ホームユニは白がベースなわけで、練習で着てたような真っ白な地に
これがついてるかと思うと、体操着の域を脱しない感じがするなぁ
ビジターユニは、この色が全身を覆うわけでしょ?
うーん・・・ユニの格好良さも、ファンを引き付ける一つの要素と思うんだが。
まぁ自分のセンスが全てと思わんし、楽天のファンになるわけでもないので
ここで批評しても仕方ないんだけどさw
しかし、この色にデカデカと「楽天」って文字入るユニってちょっと萎え
ダイエーのガッチャマンヘルメット、あれ復活させてくれるならファンになるかもしれんけどw

そんな三木谷が、ビックリ永久欠番を発表
うーん、これってどうなんだろう?
個人的には反対だけど、野球ファンで賛成できる人いるんだろうか。
確かにファンを大事に考えてくれる思考は大切。
でもねぇ・・・野球の永久欠番は、ファン用にあるわけでなく
プレーヤーの功績に応じて与えられるものなんだが。
サッカーのいいところを、野球に持ち込むことも大切だと思うが
持ち込んでいいものと、そうじゃないのがあると思うんだな。
ご飯にソーダーを掛けて食べる感覚に近いや
永久欠番10番を入れたレプユニを発売して、ファンはそれを着て球場で10番目の"選手"として
球場を盛り上げて欲しいって事なんだろうけど、野球の感覚からは離れてるよなぁ
それよりも、応援してる選手の番号を入れて着たくならないのかな?
やっぱ三木谷って、野球応援した経験ないんじゃないだろうか。
以前「どこのファンでした?」って聞かれた時も、「子供の頃は阪神タイガー
って言ってた位だもんな・・・
ねぇよ、そんなチーム
[PR]
by hijilin | 2004-12-08 02:22 | Baseball
<< 野球が見たいんです 交流戦に楽しみ発見 >>


最新10タイトル
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
zzplvmm
from zzplvmm
CR冬のソナタ
from CRパチンコ冬のソナタ
lycra dating..
from male nude gay ..
檻OP戦1位+城島生意気..
from 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記
3/12オープン戦結果
from 大胆不敵に...なれるかな?
懐かしい...
from 大胆不敵に...なれるかな?
反省の深まり?
from 大胆不敵に...なれるかな?
反省日誌 毎日提出はあた..
from (まめ)たぬきの雑記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧