上がる人・下がる人
よそ様の契約更新で、ここ2日ちょっと気になってたのが広島
今年赤ゴジラ旋風を起こした、苦労人の肩書きが付く嶋 重宣外野手
今日の更新で、550%アップの4550万でサイン
550%って凄いけど、元が700万だから上がっても億にならないのね。
この間、SPORTIVAを立ち読みしてたら、各選手の適正年俸一覧みたいなのがあって
まぁ編集部が独自の査定方式で、適正価格を弾き出すという企画だったんだけど
ここで、嶋は700万から一気に億プレーヤーになってましたw
成績はもちろん、活躍振りを見ると、億単位になってもいいなぁと思える選手だしね。
立ち読みだったので、他の詳細憶えてないのが残念ですが。(買えよ)




一方、打率ランキング7位で、打率.312の前田がマイナス1500万
打率.291の緒方がマイナス2000万、FA宣言せず残留した高橋がマイナス1000万
エース黒田がマイナス1000万 etc...
ベテランさんが大幅にマイナスになっている模様。
贔屓目入ってると思うけど、前田や緒方の成績は、十分なんじゃないの?って気がするけど
それでもマイナスなんだなぁ
野村は現状維持で「ん?」って感じですがw

前田  -1500万
緒方  -2000万
佐々岡 -1000万
黒田  -1000万
高橋  -1000万

合計  -6500万

そして大幅にアップしたのは、大竹・石原・嶋
大竹  +1450万
石原  +1000万
嶋   +4500万

合計 +6950万


うーん、他選手の+-もあるけど、大物では収支トントンって感じ?
嶋の大幅アップのために、ベテランから削ったのかな?とも思えるバランスのよさ。

前田は金額でなく、1時間20分の間に交わされた会話についてショックを受けてるみたいだけど
何言われたんだろうなぁ・・・
自分もアキレス腱を痛めた身なので、そういう意味でも前田を応援してるだけに
構想外な通告受けてるとすると非常に悲しい。
堀内じゃないけど、スピードや守備を底上げしようと思うと
どうしてもネックになる部分だけに、そういう事言われちゃったのかなぁ
(ウチは、そんな前田に盗塁されてますが・・・)
今年から交流戦があるけど、DH専任とかなっちゃうんだろうか
本人も2000本安打に拘ってるようだけど、達成するまであと3年ほどかかるだろうし
まだまだ時間と打席が必要なのに。
「リハビリで強化」って言うけど、アキレス腱は強くすること出来ないんだよ。
周りの筋力鍛えるしかないし、切り癖がつくんだよな・・・
打撃では、まだまだやれるだけに、もどかしい。

ところで、嶋は更新の時、用具のメーカーを複数社に決めさせて!と訴えるはずだったけど
それはどうなったんだろ?
つーか、こういう縛りがあるとは知らなかった・・・
人気が出るとスポンサーが付くけど、こういう苦労もあるんだね

スポンサーと言えば、阪神の15歳少年辻本賢人にも早々に声がかかってるようで。
スパイクだとか、グラブとかは当たり前の話だけども
なんと下着メーカーまで名乗りを上げてる・・・
すげー
[PR]
by hijilin | 2004-12-11 03:15 | Baseball
<< ゴジラからワシ流へ 野球が見たいんです >>


最新10タイトル
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
zzplvmm
from zzplvmm
CR冬のソナタ
from CRパチンコ冬のソナタ
lycra dating..
from male nude gay ..
檻OP戦1位+城島生意気..
from 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記
3/12オープン戦結果
from 大胆不敵に...なれるかな?
懐かしい...
from 大胆不敵に...なれるかな?
反省の深まり?
from 大胆不敵に...なれるかな?
反省日誌 毎日提出はあた..
from (まめ)たぬきの雑記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧