ゴジラからワシ流へ
メジャーの試合は余り見ないので、スポーツニュースで流れる会見くらいしか
松井のコメントを見る機会がないんだけど、読売にいるころに比べて
肩の力が抜けた、コメントを出してる気がするのは
単にアンチ読売体質な目で見てたからかな・・・
会見で言葉を選びながら、真摯にコメント出す姿に好感を持ってるわけですが。




そんな松井が、ニッポン放送のラジオで楽天監督の田尾と対談したそうで。
放送自体は13日なのでまだ先だけど、電波的にウチじゃ聞けないだろうなぁ
ちょっと興味あったのに・・・

理想の球団を問われ「仙台という地元に愛され、子供がたくさん来るチーム」と答えた松井。
おーっ
参入時、「宮城県を第二の故郷にしたい」と地域密着を強調した三木谷率いる楽天に
ぴったりな球団像じゃないですか!
田尾だけじゃなく、三木谷氏との3者会談な企画だったら良かったのにw

メジャーみたいに8割以上が地元球団ファンで埋まる球場になるかどうかは疑問だけど
そういう地元密着な球団になれば、長く応援もしてもらえるし良い事だ。
更に松井のアドバイスどおり、子供達へのファンサービスをマメに行えば
タレント頼みな企画をしなくても、人の集まる球団になるだろう。
田尾は松井の意見に対し、試合前の写真撮影会プランや、野球教室のプランを掲げたけど
そうやって選手から一歩前に踏み出せば、ファンは付いて行くと思うんだな。
知らない選手からサインもらったり、一緒に写真撮ってもらったら
名前を覚えて、その選手をチェックして、その選手を応援する。
ちょっと野球に興味のある子供って、そういうもんだと思うんだよなぁ。
そういう意味では、広島がやった「カープふれあいキッズデー」とかいい企画だと思うよ
昨日は西武も同じようなイベントやってたのかな?
ちらっと野球教室やってる松坂をニュースで見たけど。
こういうイベントは、1日でも多く開催してもらいたいな。

田尾は現場の人間だから、そういうの分ってるようで安心なんだけど
問題はその上の人なんだよな・・・
地元密着な企画として、楽天1期生であるイチバを始めとする6人を
アイドルとしてCDデビューさせて東北全域にプロモーションとか言い出すし
もう何ていうか・・・('A`)
松井の説教部屋でファンサービスが何たるか、いちから考え直して頂きたい。
[PR]
by hijilin | 2004-12-12 04:14 | Baseball
<< 10万円で地元密着 上がる人・下がる人 >>


最新10タイトル
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
zzplvmm
from zzplvmm
CR冬のソナタ
from CRパチンコ冬のソナタ
lycra dating..
from male nude gay ..
檻OP戦1位+城島生意気..
from 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記
3/12オープン戦結果
from 大胆不敵に...なれるかな?
懐かしい...
from 大胆不敵に...なれるかな?
反省の深まり?
from 大胆不敵に...なれるかな?
反省日誌 毎日提出はあた..
from (まめ)たぬきの雑記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧