迷走する我慢比べ
ほーんとに長いね、この岩隈問題('A`)
役立たずのお飾り給料泥棒コミッショナーに、裁定を直訴したものの
「コミッショナー裁定の問題ではない」と一蹴されたのが12月7日。
これで改めて、根来の役立たず振りが露呈されたわけですが
その一週間後に開催された、パ理事会にて小池会長が「オリックスで1年在籍」を促す
"妥協案"を提示。




あれっ?
小池会長、岩隈問題には口を挟まない方針じゃなかったっけ?
余りの長期化に業を煮やしたんですかね
どっちも折れずに、年内で解決しない可能性最初から充分あったのに。
ここは宮内からの圧力がかかって、今回の発言に至ったのかなぁと邪推してみる。
どうせ発言するなら、ここまで長期化するまでに、分配で岩隈が不満発言した時に
仲裁の意味も込めて発言するのが、パを総括する会長のやる事だと思うが。

小池案
(1)岩隈は1年間オリックスでプレーする
(2)1年後、金銭トレードを含めて岩隈本人の意思を尊重する方向で
   両者が再び話し合う
ってか、12月1日のエントリで、小池と同じような意見してしまった自分としては
ニュースを見て、正直(ノ∀`)アチャーな気分だったり・・・
パ理事会では、楽天を含め他球団からも賛同を得たというが
楽天も含めって・・・?
今までタンパリング疑惑をかけられるほど、岩隈にラブコール送ってたのに
この場では何も反論しなかったのか。
岩隈は、自身が移籍希望している楽天が、小池案を支持した事に対してどう思うんだろう?
この楽天の対応を見る限り、いくら移籍希望しても楽天は取れないじゃないか。
今後は、いくら岩隈が楽天希望発言しても「ウチは今年来てもらう訳にいかない」と
言わざるを得なくなってるぞ。

現行の野球協約では、トレード前提な契約はできないわけで
それなら井口の自由契約前提な契約は問題ないのか?という疑問は残るものの
ここまで大っぴらになった以上、そういう小細工も出来なくなってしまったし
何よりこれを受けて、岩隈本人が「会社に対する信用もない」とキッツイ一言残したし
ホントどうなっちゃうんだろうねぇ

年内に解決とか言ってるけど、もう12月も後半だし
近鉄時代には久保コーチ(現阪神投手コーチ)が、トレーニングの始動が遅い岩隈に
一生懸命12月から体動かすように、指導したって話を聞いたことがあるんだけど
それすら出来てない岩隈が、来年どこのチームに在籍したとしても
今年並みの活躍できるか疑問が出てくるぞ・・・
他の球団の選手なんて、もう自主トレ始めてる人だっているのに。
オリ近ファンでも楽天ファンでもないし、岩隈がどっちでやろうとも直接関係ないんだけど
せっかくのいい選手が、このゴタゴタのせいで来季活躍できなくなるとすれば
非常にもったいない話でもあるなぁ
[PR]
by hijilin | 2004-12-15 05:48 | Baseball
<< 楽天≠三木谷 10万円で地元密着 >>


最新10タイトル
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
zzplvmm
from zzplvmm
CR冬のソナタ
from CRパチンコ冬のソナタ
lycra dating..
from male nude gay ..
檻OP戦1位+城島生意気..
from 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記
3/12オープン戦結果
from 大胆不敵に...なれるかな?
懐かしい...
from 大胆不敵に...なれるかな?
反省の深まり?
from 大胆不敵に...なれるかな?
反省日誌 毎日提出はあた..
from (まめ)たぬきの雑記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧