ホリエモン久しぶり!
三木谷氏が、岩隈問題で情報開示を要求したようで。
単なる場外乱闘かと、ある種パフォーマンスと見ていたものの
三木谷本気かよ・・・
会長妥協案に同意したとの一部報道にも「ウチが同意するはずはない。
(理事会の)議事録を公表すべき。国連でもそうしている」
いやいや・・・国連ってアンタ・・・




議事録どころか、正式に野球協約すらNPBから公開されてないっつーのに
そりゃ無理だろ・・・って気もしなくはないんですが。
もちろん、これが現実に受け入れられる事で、今まで上の方の人達が
月に1度集まって、ゴニョゴニョ決めてた事が明らかになれば
プロ野球界も捨てたモンじゃないと思うんだけどね。
そうなる事を期待しつつも、理不尽な事の多い野球界を改革するのはいいけども
一度に何でもやろうとしたって、そりゃちょっと無理があるよ・・・と思わざるを得ない。
特に頭の固い連中が多い野球界なんだから、もうちょっとさぁ
"我が道を行く"を最後まで通したホリエモンみたいな感じになってきたぞ
もうちょいお利口な立ち振る舞いしなきゃ

お利口なのかどうなのか、新規参入を争い、結果負けてしまったホリエモンは
"幻のフェニックス球団Tシャツデザインオークション"なるものを企画したり
1日だけの復活祭!『ライブドアフェニックス・フェスタ』を企画したり
転んでもタダでは起きない模様w
うーん、さすがとしか言いようがないな。
この『ライブドアフェニックス・フェスタ』も、ただのお祭りかと思ったら
ちゃんと(?)斉藤隆(横浜ベイ)と大家友和(エクスポズ)をゲストに招いて
野球教室を盛り込んだり、なかなかしっかりしてらっしゃる。
楽天のお祭り開幕式よりも、よっぽど行ってみたいなぁ。

"Tシャツデザインオークション"も、結構秀作揃い。
本気で欲しいデザインが3~4枚あるわ、これ
買う予定はないけども、イベント事業に収めるのがもったいない。
Kaori@livedoor PHOENIXを結成した時は、(ノ∀`)アチャーと思ったものの
こういう企画は、個人的にいいんじゃないかと思ってみたり。

ここに、ライブドアフェニックスのマークがあるんだけど、これがまたカッコイイんだ。
(正式にはイベント用のロゴだけど)



参入できてたら、このマークになってたのかなぁと思うと、落選が激しく悔やまれる。
どっかと違って、企業名よりも「仙台」が前面に出てるしさ(ボソッ
落選して、そのまま野球界からフェードアウトかと思ったけど
GMに任命されてた小島克典氏のセミナー開催したり、まだ野球に携わってるんだなぁ
機会があれば、是非ともまた球界に参入を図って頂きたい。
いつか風向きがホリエモンに向くことを、ひっそりと期待をこめて待つとしよう。
[PR]
by hijilin | 2004-12-19 03:10 | Baseball
<< How much? 楽天≠三木谷 >>


最新10タイトル
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
zzplvmm
from zzplvmm
CR冬のソナタ
from CRパチンコ冬のソナタ
lycra dating..
from male nude gay ..
檻OP戦1位+城島生意気..
from 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記
3/12オープン戦結果
from 大胆不敵に...なれるかな?
懐かしい...
from 大胆不敵に...なれるかな?
反省の深まり?
from 大胆不敵に...なれるかな?
反省日誌 毎日提出はあた..
from (まめ)たぬきの雑記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧