楽天大解放
楽天が、ロッカールーム開放へ
これまた意外なところに球界改革持ってきたねー
確かにメジャーだと、ロッカールームにカメラが入って
選手にインタビューしてたり、プレーオフが決まったらシャンパンファイトしてたり
そういうのを公開してるのは羨ましいなぁと思っていたとこだ。




選手にしてみたら、試合終わってホッとしたいところに
カメラが突入してインタビューされたら、なかなか落ち着かないだろうけどねw
試みとしては面白いなぁ
新記録達成したイチローが、ロッカールームで小躍りしてたような情景が
プロ野球の試合でも見れるなんて、面白そうだもん
一歩間違えると、ただのメジャーかぶれになる試みだけど
それでもファンが喜ぶならいいんじゃない?
モー娘。企画よりもファン寄りの企画だし、その内ファンをロッカールームに招待とか
ロッカルームパスをオークションで発売するかもしれんねw

そういや、オークションに出してた"砂被り席"は、162万円で落札されたんだなー
ペアで年間の料金とは言え、十分ご祝儀相場になってるなぁと思ったけど
1試合辺りで計算すると、13,000円以下になるんだね。
それくらいで"砂被り席"なら、結構お買い得かも?
オリ近のグリーンスタジアムのフィールドシートが、年間1試合辺り6,000円弱
これに比べたら、座席の位置考えてもお得だなぁ
ちょっと魅力的だ。

そんなメジャー的企画を考えてる楽天だけど
三木谷氏の中では、遠くのメジャーより近くのプロ野球をモットーにして
改めて地元に密着するチーム作りを考えているようで。
これは・・・改めて孫氏への宣戦布告と受け取って宜しいんですかね?
何だか孫氏が出てきてから、何かと対抗するような姿勢見せてるなぁ
対抗って言っても、一方的に三木谷氏が噛み付いてるというか・・・
孫氏的には、そんなに相手にしてる雰囲気でもないんだけどw
資金で対抗されるより、ロッカールームとかファンサービスの部分で対抗して
球界改革を2人で起こしてくれると、他球団ファンとしても嬉しい限り
やっぱり、巨人一辺倒な時代は終えて、この2球団が球界を引っ張ると
新たな球界が始まる気がするし、そうならなきゃいけない気がする。
[PR]
by hijilin | 2005-01-06 03:50 | Baseball
<< ユニよりも大事 謹賀新年らしく >>


最新10タイトル
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
zzplvmm
from zzplvmm
CR冬のソナタ
from CRパチンコ冬のソナタ
lycra dating..
from male nude gay ..
檻OP戦1位+城島生意気..
from 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記
3/12オープン戦結果
from 大胆不敵に...なれるかな?
懐かしい...
from 大胆不敵に...なれるかな?
反省の深まり?
from 大胆不敵に...なれるかな?
反省日誌 毎日提出はあた..
from (まめ)たぬきの雑記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧