メジャーリーガー誕生
井口や中村紀をはじめ、今オフもメジャーに挑戦する人が多い中
あまり報道されずヒッソリとメジャー売り込みをしていた感のある
阪神の藪恵壹が、アスレチックスに入団決定!
今まで、投手に限ら沢山の日本人選手がメジャー挑戦してきたけども
今回の藪の入団決定は、その誰よりも一番嬉しい。
まぁ阪神ファンだからってのもあるけど(笑




その挑戦も、暗黒時代と謳われた阪神の一時代の中で黙々と自分の仕事をし
やっと手にしたFA権を行使しただけでなく、阪神と決別宣言をし
戻る場所を断ち切った上でのメジャー挑戦。
こういう挑戦スタイルなら、心から"夢"への挑戦を応援したい。
メジャーに疎いんだけど、来季はちょっと本腰入れて見てみようかなぁ
ア・リーグって事で、松井やイチローとの対決も可能性あるし
何よりBSでの放送が期待できるw

契約内容は、年俸約75万ドル(約7800万円)+出来高払い
インセンティブ含めると、最大で125万ドル(約1億3000万円)
去年の年俸1億1000万円と殆ど変わらない提示を受け
出来高考えると、去年以上になりそう。
年俸下げてのメジャー挑戦でなく、同等の評価を受けるという事は
(贔屓目含んでも)かなりの高待遇受けてるんじゃないのかな?

一方他のメジャー挑戦者は、現在苦戦を強いられている模様
・デニー友利(前横浜)   米でトライアウト開催。22球団が視察
・稲葉 篤紀(ヤクルト)  5球団が興味持っているらしいがオファーなし
・井口 資仁(前ダイエー)Wソックスが獲得から撤退
・中村 紀洋(前近鉄)   Wソックスが獲得から撤退。メジャーなら年俸5千万以下?
・仁志 敏久(巨人)     2年契約で巨人残留

現在報道されている状況だと、次にメジャーリーガーになりそうなのは
前横浜のデニー友利くらいか?!
でも、それも年明けからのニュースがないしなぁ・・・
紀も年俸5千万提示が事実なら、国内残留しそうな予感
井口に関しては、代理人の不手際があったようで、本人にしちゃ可哀想かも・・・
代理人も少しでもいい条件で契約取るのが仕事だしなぁ
年俸等の条件下げて、頭下げない限り無理なのかな
でもホークスは、井口がいなくなるものとしてセカンドの補強をしてるし
このまま井口が連絡なかったら、どうなるんだろう?
例の自由契約会見では、紳士協定みたいなものとしてホークスに戻る事を示唆してたけど
帰る場所あるのかな?
そりゃホークスは受け入れるだろうけど、編成が困りそうだな

投手はメジャーも喉から手が出るほど欲しがっているけども
野手に関しては、かなり厳しい状況なんだろうなぁ
前評判の高かったリトルの存在も大きいだろうし。
個人的には、メジャー志向よりもNPBのレベルを上げることにも目を向けて欲しいので
猫も杓子もメジャー挑戦な現状は、ちょっと変わって欲しいと思っているだけど。
[PR]
by hijilin | 2005-01-09 06:17 | Baseball
<< 野球殿堂入りの価値 ユニよりも大事 >>


最新10タイトル
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
zzplvmm
from zzplvmm
CR冬のソナタ
from CRパチンコ冬のソナタ
lycra dating..
from male nude gay ..
檻OP戦1位+城島生意気..
from 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記
3/12オープン戦結果
from 大胆不敵に...なれるかな?
懐かしい...
from 大胆不敵に...なれるかな?
反省の深まり?
from 大胆不敵に...なれるかな?
反省日誌 毎日提出はあた..
from (まめ)たぬきの雑記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧