10年間離しません
1月11日11時に転入届を出した、日ハムダルビッシュ
オリ近の谷が、背番号に合わせて10日の10時に自主トレ始動ってのもあるし
イチローが神戸震災の日に合わせて、GSで始動するってのもあるし
そういうこだわりのある野球人って多いんだね。
巨人の野間口も、1並びの入寮をしてたっけ・・・
縁起担ぐ人も多いんだなぁ




ダルビッシュに関しては、他とちょっと様相が違うのは
転入届を出した鎌ケ谷の市長から、10年間の“引っ越し禁止命令”を食らった事か。
プロ野球に身を投じたら、誰しも1日でも早く1軍に上がりたいだろうに
財政難の鎌ケ谷市のために、ダルビッシュ効果で盛り上げようと言う皮算用。
ひっでぇ話w
市長曰く「3年から5年…いや10年(2軍で)みっちりやってからでも遅くはない」
いやいや・・・ピッチャーなんだから。
でも球団的には、10年2軍にいてたらメジャー流出しなくていいかもなw
地味~に札幌と鎌ケ谷の往復させるとか・・・

10日に入寮し、11日に転入届出し、12日には合同自主トレスタートか
せっかくの素材なんだから、丁寧に育てて欲しいなぁと思っていたら
秋の国体で怪我してたのか。
日ハムの2軍投手コーチに、去年まで阪神にいた佐藤コーチが就任して
佐藤さんがダルビッシュをどう育てるか、そういった面でも楽しみがあるんだけど
怪我から回復した選手を、早期に使いたがるところがあるので心配。
酷使するタイプではないんだけどね・・・

日テレのニュース見てたら、ダルビッシュを「ダル様」と呼ぶファンがいるとか?
その後のファンインタビューじゃ否定的なコメントしてる人が多く
ダル様より「有くん」と呼んでるみたいだが、記者は誰から「ダル様」なんて聞いたんだ?
何でもかんでも、様付けて呼びゃあいいってもんじゃないぞ('A`)
個人的に様付けて呼びたい人は、オリ近の塩谷くらいなもんだ。
[PR]
by hijilin | 2005-01-13 05:00 | Baseball
<< ナベツネ復活? 野球殿堂入りの価値 >>


最新10タイトル
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
zzplvmm
from zzplvmm
CR冬のソナタ
from CRパチンコ冬のソナタ
lycra dating..
from male nude gay ..
檻OP戦1位+城島生意気..
from 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記
3/12オープン戦結果
from 大胆不敵に...なれるかな?
懐かしい...
from 大胆不敵に...なれるかな?
反省の深まり?
from 大胆不敵に...なれるかな?
反省日誌 毎日提出はあた..
from (まめ)たぬきの雑記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧