ナベツネ復活?
裏金引退からそろそろ半年
しばらくまともに姿を見てないなぁ・・・と存在すら忘れかけてたナベツネ
ここで忘れてしまったら、同氏の思惑通りなんだよな。
球界から完全に手を引いたのでなければ、ヘタに院政執られるよりも
人前に堂々と出てきて、あれこれ物議を醸し出してくれたほうがいいんだけど
今やナベツネで飯食ってた夕刊紙ですら、名前を見かけるのが久しぶり。
今回は、そんな夕刊フジに登場のナベツネ氏




そう言えば、堀内もツネオだったんだなー
Wツネオの見出しで気付いたw
世の中のツネオさんは、この見出しの組み合わせみてどう思うことやら・・・
個人的には、Wツネオが覚醒!の見出しでワクワクしてるんですけどね。
ワクワクと言うか、ニヤニヤと言うべきか。

読売新聞の新春所長会議に出席のナベツネ氏
その中の挨拶で言ったセリフがこれ
今年の巨人軍は生え抜きの起用と、新人の獲得
さらに一層の補強をして優勝を目指す

新人獲得は、振り回すのは巨人ブランドだけにしてくださいねって事で
当方(阪神ファン)も脛に傷持つ身なので、多くは語りませんが('A`)
残りの"生え抜きの起用"と"一層の補強"って、相反するものだと思うんですがw
相変わらず、この爺さんの思考回路は理解できない・・・

一方の堀内監督は、思いっ切り生え抜き主義。
ナベツネ氏と同意見ってのが、ちょっと面白いのは他球団ファンだからかな
巨人ファンにも嫌われてる(と思われる)2人が同じ意見なんだなー
しかし、今の巨人で生え抜き中心なチーム作りって難しいだろ
清原はともかく、小久保もローズ(狼主)もいないオーダーなんて
優勝争いするなら難しいっつーか、ムリムリ
他球団ファンからすると、そういうオーダーでやってくれた方がありがたいけどw
それで勝てないと、また視聴率云々とかって騒がれるのはウザイ
今の野球で、純粋な生え抜き主義で押し通すなんて難しいだろうに・・・
ましてや巨人。
去年の消化試合でも、スタメンに「・・・誰?」が多い試合になると
巨人ファンの関心が少なくなってたこともあるし
若手を育てることや、若手が育つのを見る楽しみをファンが持ってないと
生え抜き至上主義なんてできないと思うんだよな。
そういうのって球団の色だったりするので、一朝一夕にできる事じゃないし
ファンがそうなる前に、監督代わっちゃうしな

ナベツネ氏が引退して、ファンサービスに前向きになったり
毎年恒例のFA大型補強や、札束で選手捕ることもしないオフになり
今までの巨人らしさを覆す"まとも路線"を進むようになったけど
ナベツネのこの発言でどうなることやら。
院政を引いているのであれば、いつもの巨人に戻りそうなものだけど
滝鼻オーナーや清武代表はどうするんだろうなぁ?
そう言えば、ナベツネと違って滝鼻オーナーってあまり表に出てこないな。
このエントリ書くのに、オーナーの名前忘れて検索しちゃったw
ナベツネを反面教師にしてるのか、本人にやる気がないのか
実は本当に飾りなオーナーなのか・・・どれだ?

うーん
やっぱりニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ
夕刊紙各紙は、もっと頑張ってWツネオ記事書いてください
[PR]
by hijilin | 2005-01-14 05:11 | Baseball
<< 口は災いの元 10年間離しません >>


最新10タイトル
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
zzplvmm
from zzplvmm
CR冬のソナタ
from CRパチンコ冬のソナタ
lycra dating..
from male nude gay ..
檻OP戦1位+城島生意気..
from 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記
3/12オープン戦結果
from 大胆不敵に...なれるかな?
懐かしい...
from 大胆不敵に...なれるかな?
反省の深まり?
from 大胆不敵に...なれるかな?
反省日誌 毎日提出はあた..
from (まめ)たぬきの雑記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧