代打、オレ!
ここのとこ、古田の身の回りが騒がしい。
っと言っても、来年以降の去就問題。
古田がチラリと漏らした発言から、多菊善和球団社長が「古田の来季現役は困難」とか
「古田プレーイングマネージャー」と発展したもの。

何でこの時期に、社長がこんな発言をしたのかが疑問だけど・・・
あくまで私的意見とあっても「もう限界だろう。来年は無理。走れればいいけど」
なんて言われちゃ、まだ少なくとも1年現役期間が残ってる古田にしてみれば
面白くもないし失礼な話だ。




正直なところ、現役選手としてのピークは過ぎてる感はあるけど
先シーズン後半、昼はスーツで選手会長、夜はユニ着てマスクを被る
そんな2重生活で、鬼のように打った事を思い起こすと
火事場の馬鹿力ではないけど、まだ数年いけるんじゃないか?とも思ったりw
本人の1つの節目である2000本安打が達成された時
そこからモチベーションをどう持っていくか、そこが1つの目安かもしれない。
古田自身は、現役生活続行発言をして、今シーズンの優勝を目標に自主トレをしてるわけで
古田ほどの選手になれば、身の引き方も十分計算してるだろう。
自分が"今季限り"発言をすれば、それが若松監督の去就をも左右する事も頭にないはずがない。

しかも古田には、選手会長としての仕事も抱えてる。
まだまだ球界改革も残っているし、選手会から手を引かれるのも困るよな
夕刊フジが心配してたけど、プレーイングマネージャーになって
"監督"としての肩書きが付くと、今までのような"選手会長"でなくなるし
そうなると経営者側との折衝も、何かと問題が出てくるかもしれない。
古田の次に選手会長になるのって誰なんだろう?
器的には、松中・・・かな?
去年からの引き続きで、これからドラフトや選手年俸やFAなど
「プロ野球構造改革協議会」で、決めなきゃいけないことが山積されてる中
さっさと身を引く古田ではないと信じているが。

いや、ウダウダ言いつつも、個人的にはやっぱりこっちの方が気になるわけですがw
リップサービス9割だろうけど、阪神的にはOBが監督するよりも
外部からの招聘の方が合ってるので、実現すると面白いんだけどなー
まぁ声掛けたところで、ドラフトの時の様に断られそうだけど_| ̄|○
[PR]
by hijilin | 2005-01-18 05:30 | Baseball
<< 井川out ⇔上原in あれから10年 >>


最新10タイトル
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
zzplvmm
from zzplvmm
CR冬のソナタ
from CRパチンコ冬のソナタ
lycra dating..
from male nude gay ..
檻OP戦1位+城島生意気..
from 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記
3/12オープン戦結果
from 大胆不敵に...なれるかな?
懐かしい...
from 大胆不敵に...なれるかな?
反省の深まり?
from 大胆不敵に...なれるかな?
反省日誌 毎日提出はあた..
from (まめ)たぬきの雑記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧