永久就職決まりました
ホークスの王監督が、取締役副社長兼GM職就任
孫氏が口説いてたのは報道されていたが、ホントに就任したんだなー
これで未来永久にホークスの人って訳ですな。




王監督の華々しい現役生活は、残念ながらリアルタイムな記憶はないけど
長嶋氏の現役に触れる度、王監督も触れられるわけで
自分の中では、どちらかと言えば監督のイメージが強い。
巨人の監督を切られ、その後ダイエーの監督に就任し、玉子を投げつけられ
それでも耐えて今の常勝ホークスを築いた人。
巨人の帰って来てコールにも首を縦に振らず、戻る気はないとまで明言してたけど
こういう役職を手にするとは、思ってもみなかったよ
あの玉子投げた人、今頃どういう気持ちでニュース聞いてるだろうなw

個人的な思い入れも特にないので、今回の話を聞いても「へぇ」としか思わなかったけど
よくよく考えたら、現職の監督が取締役副社長とGMを兼任するってスゴイよなぁ
日ハムの高田さんもそうだけど、現場を知る人がGM職につくのはいい事だけどね
問題は、現場での"理想論"が、どれだけ現実的かを判断する力が有るかどうかであって
まぁ理想を追い求めるだけの資金力があるから、王監督にとっちゃ苦労も少ないか。
でも現場は、フロント側の人間が指揮を執るって事、気にならんのかね?

しかし・・・
同じGMでも、中村(オリ近)と響きが違う気がするのは、気のせい?
堂々とした風格とかも、王監督の方が・・・
そういや体調崩してたのは、どうなったんだろう
もうすぐキャンプインだし、中村ノリのポスティング問題もあるし
合併騒動以降、気の休まる時なかったんだろうなぁ
阪神関係者なので、(戻ってきて欲しくはないが)気にはなるんだよねー
王監督も勝ってる時はいいだろうけど、負けが込むと通常以上に厳しい立場になるだろうなぁ
まぁそれを覚悟の上での就任だろうし、NPBで前例の無い立場でも有るし
これからどういう手腕発揮するのか楽しみだ。
とりあえず、小久保返還から始めてみませんか?
孫氏、幾らでも出してくれると思うけど。
[PR]
by hijilin | 2005-01-28 17:21 | Baseball
<< Never too late スーツ古田始動 >>


最新10タイトル
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
zzplvmm
from zzplvmm
CR冬のソナタ
from CRパチンコ冬のソナタ
lycra dating..
from male nude gay ..
檻OP戦1位+城島生意気..
from 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記
3/12オープン戦結果
from 大胆不敵に...なれるかな?
懐かしい...
from 大胆不敵に...なれるかな?
反省の深まり?
from 大胆不敵に...なれるかな?
反省日誌 毎日提出はあた..
from (まめ)たぬきの雑記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧