Never too late
何だか続々とメジャー組の誕生だねー
投手って事もあったし、前々から好感触が報道されてたので
あまり心配してなかったけど、実際入団が決まると嬉しいもの。

改めて年齢見てビックリなんだけど、37歳ですか!
そういや現役生活長いもんなぁ・・・
でもそんな高齢に見えないのは気のせいですかね?
プロ生活18年かぁ
人生の約半分をプロ生活なんだな。
今、メジャーメジャーと騒いでる人は、これを聞いて何と思うだろうか




デニーの言い分では、メジャー挑戦の理由として挙げたのが
日本球界には年齢枠があるような気がしていました。
それは野球をやる上で納得できませんでした

この言葉、非常に重いねぇ
実際に年齢枠ってのが、どの程度重要視されてるのか
それは所属球団によっても違うけども、球団としては先の短い(と思われる)
ベテランよりも、これから球団を担う若手を育てるのは当然だろうし
そうなってくると、例え中継ぎ枠でも弾き出されてしまうんだなぁ
考えようによっては、デニーが今まで現役でやれたのは
投手陣の薄い横浜だったからか・・・?

デニーといえば、父親探しも有名な話
今回の入団で、やっとアメリカでのスタートラインに立ったところか。
今や日本人投手がメジャーに入団するのも珍しい話じゃなくなったし
地元だけでなく、全米的に顔の知られる活躍をしなきゃならんよね。
小さい頃からの希望が、単に野球選手になりたいと言うだけじゃなく
こういうホロリとする話が根底にあるので、非常に応援したくなる。
怪我に気をつけて、1日でも1年でも長い現役生活を送って
無事お父さんが見つかるといいねぇ・・・

しかし残念なのが、大ちゃん(山下大輔)が楽天にいることか・・・
ベイの監督辞めて、元のNHKに復帰してたら大リーグ解説やってただろうに
そうなったら例の「ピッチャーデニー!」が聞けたかもしれない
あぁ大ちゃん、やっぱ今からでも遅くないから(以下略
[PR]
by hijilin | 2005-02-01 03:44 | Baseball
<< 他球団も続け! 永久就職決まりました >>


最新10タイトル
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
zzplvmm
from zzplvmm
CR冬のソナタ
from CRパチンコ冬のソナタ
lycra dating..
from male nude gay ..
檻OP戦1位+城島生意気..
from 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記
3/12オープン戦結果
from 大胆不敵に...なれるかな?
懐かしい...
from 大胆不敵に...なれるかな?
反省の深まり?
from 大胆不敵に...なれるかな?
反省日誌 毎日提出はあた..
from (まめ)たぬきの雑記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧