人気ブログランキング | 話題のタグを見る
他球団も続け!
2月1日は、新たな1年に向けてキャンプを行う、ある意味球界のお正月。
待ちに待った新年度の始まりです。

カープが「キャンプネット中継やるよー」と聞いて
正直、最初カープが?!と驚いたりしたんですが。
イメージ的に、そういうのに遠い位置にある球団と思っていたもので・・・
しかし、今シーズン新規にIT企業が参入したから
もっとネット中継が増えるかと思ったのに、結構これってハードル高いもんなんですね。




ネット中継だと、職場からでも見ることできるし(ぉぃ)
非常に社会人に対しても優しい環境だと思うんだけどw
これだけネットが普及してるのに、他球団は何をやっているんだか・・・
ひょっとして、需要ないとか思ってる?

ちなみに阪神は、CSのskyAで連日2~3時間キャンプ中継を放送中
以前は、別に試合をしてるわけでもないのに、こんなの見る人いるの?とか思ってたけど
これがじっくり見ると面白いんだよねー
っと言っても、しょせん素人が見てるわけなので、細かい事はわかりません。
特打を見て「あ~去年とフォーム変わったなー」と思ってみたり
シートノック見て「コンバート大丈夫かな?」と思ってみたり
ブルペン見て「うわっフォーム変わってる!」と驚いてみたり
まぁ感想としては、他愛もないことしか思わないんだけども
それでもダラダラ中継を見られるのは、ファンとしては嬉しいものです。
阪神も動画配信してるけど、編集された数分の動画見るよりも
ダラダラ中継をネットで見れる方が嬉しいよなぁ

もちろん、お金と時間があれば現地で見たいんだけど
なかなかそういうわけにもいかないし、これだけ便利になったんだから
目の前の箱を有効利用したいと思うのは当然のこと。
向こうの時間に合わせて、アクセスしなきゃいけないけどね。

この先駆者広島のキャンプ中継には、3万8046件がヒットして
サーバーがパンクしたほどだったとか。
・・・これが心配してたことなんだよなぁ
まぁ最初だし、どの程度アクセスがあるか読めなかった部分もあるんだろうけど
画期的な企画だと思うし、投資額アップしてでも成功を収めて欲しいな。
広告効果も見込めるほどのアクセスがあれば、元も十分取れるだろうし
何より全国的にファンを展開するいい機会だしね。
巨人や阪神みたいに、固定のCS局がついていないからこそ
IT分野で色々実験的なことも出来るんだろうし。

このネット中継に味を占めて、シーズン中の広島ホームゲームも
ネット中継を実施してくれないだろうか?
Jスポーツで中継される事あるけど、全試合じゃないんだよなぁ
去年の井川ノーヒットノーランだって、中継がなくてネットラジオ聞いてたし・・・
(お陰で再放送何度かしてくれたけど)
対阪神戦だけじゃなくとも、広島の試合は見たいんだよなぁ
まぁそれも有料配信になるとツライものがありますがw
でもそれが広島の収入になるなら、月500円くらいなら払うよ・・・
CS見れない環境の人もいるし、中国地方以外の広島ファンにもいい企画だと思うけど?
by hijilin | 2005-02-04 03:55 | Baseball
<< 今夜も開店休業 Never too late >>


最新10タイトル
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧