他球団も続け!
2月1日は、新たな1年に向けてキャンプを行う、ある意味球界のお正月。
待ちに待った新年度の始まりです。

カープが「キャンプネット中継やるよー」と聞いて
正直、最初カープが?!と驚いたりしたんですが。
イメージ的に、そういうのに遠い位置にある球団と思っていたもので・・・
しかし、今シーズン新規にIT企業が参入したから
もっとネット中継が増えるかと思ったのに、結構これってハードル高いもんなんですね。




ネット中継だと、職場からでも見ることできるし(ぉぃ)
非常に社会人に対しても優しい環境だと思うんだけどw
これだけネットが普及してるのに、他球団は何をやっているんだか・・・
ひょっとして、需要ないとか思ってる?

ちなみに阪神は、CSのskyAで連日2~3時間キャンプ中継を放送中
以前は、別に試合をしてるわけでもないのに、こんなの見る人いるの?とか思ってたけど
これがじっくり見ると面白いんだよねー
っと言っても、しょせん素人が見てるわけなので、細かい事はわかりません。
特打を見て「あ~去年とフォーム変わったなー」と思ってみたり
シートノック見て「コンバート大丈夫かな?」と思ってみたり
ブルペン見て「うわっフォーム変わってる!」と驚いてみたり
まぁ感想としては、他愛もないことしか思わないんだけども
それでもダラダラ中継を見られるのは、ファンとしては嬉しいものです。
阪神も動画配信してるけど、編集された数分の動画見るよりも
ダラダラ中継をネットで見れる方が嬉しいよなぁ

もちろん、お金と時間があれば現地で見たいんだけど
なかなかそういうわけにもいかないし、これだけ便利になったんだから
目の前の箱を有効利用したいと思うのは当然のこと。
向こうの時間に合わせて、アクセスしなきゃいけないけどね。

この先駆者広島のキャンプ中継には、3万8046件がヒットして
サーバーがパンクしたほどだったとか。
・・・これが心配してたことなんだよなぁ
まぁ最初だし、どの程度アクセスがあるか読めなかった部分もあるんだろうけど
画期的な企画だと思うし、投資額アップしてでも成功を収めて欲しいな。
広告効果も見込めるほどのアクセスがあれば、元も十分取れるだろうし
何より全国的にファンを展開するいい機会だしね。
巨人や阪神みたいに、固定のCS局がついていないからこそ
IT分野で色々実験的なことも出来るんだろうし。

このネット中継に味を占めて、シーズン中の広島ホームゲームも
ネット中継を実施してくれないだろうか?
Jスポーツで中継される事あるけど、全試合じゃないんだよなぁ
去年の井川ノーヒットノーランだって、中継がなくてネットラジオ聞いてたし・・・
(お陰で再放送何度かしてくれたけど)
対阪神戦だけじゃなくとも、広島の試合は見たいんだよなぁ
まぁそれも有料配信になるとツライものがありますがw
でもそれが広島の収入になるなら、月500円くらいなら払うよ・・・
CS見れない環境の人もいるし、中国地方以外の広島ファンにもいい企画だと思うけど?
[PR]
by hijilin | 2005-02-04 03:55 | Baseball
<< 今夜も開店休業 Never too late >>


最新10タイトル
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
zzplvmm
from zzplvmm
CR冬のソナタ
from CRパチンコ冬のソナタ
lycra dating..
from male nude gay ..
檻OP戦1位+城島生意気..
from 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記
3/12オープン戦結果
from 大胆不敵に...なれるかな?
懐かしい...
from 大胆不敵に...なれるかな?
反省の深まり?
from 大胆不敵に...なれるかな?
反省日誌 毎日提出はあた..
from (まめ)たぬきの雑記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧