やる気ねぇな・・・
キャンプも第3クールに突入し、そろそろ実践踏まえた練習に。
地上波ではなかなか放送しない練習試合も、CSだと見れるので
そろそろ契約現実的に考えなきゃいけない時期だね。

ウチはスカパーのアンテナを立てられない(南南西に窓がない)建物なので
もっぱらケーブルTVのお世話に。




オープン戦も、スカパーで51試合見ることできるようで。
幸いにもウチのケーブルは、一部を省きCS局は見れる環境
ちなみに、上記スケジュールの局番号は
285…スカイA
302…ガオラ
306~308…Jスポーツ1~3
309…G+
739…フジテレビ739

残念なのは、ウチのケーブルだとフジテレビ739が見れないこと。
3/23のヤクルト-阪神が見れない_| ̄|○

もっと残念なのは、今年の神宮球場でのゲームが全てフジテレビ739で放送されること('A`)
あぁぁ関西地上波が放映権取らない限り、神宮のゲーム見れないじゃん・・・
去年はロッテホームゲームが、CSのPPVでの放送だったので
1試合も見る事なくシーズンが終わり、今年は神宮の試合を見ることなく終わるのか・・・?
まぁ対阪神戦なら、どっかしら在阪局が放映権買う気もするけど
阪神戦以外でも見たいもんなぁ
世の中の人、みんながみんなCS見れるわけじゃないんだから
CSばっかり充実されるのも困るんだけど・・・
って言っても、地上波で視聴率取れないから、こういう事態になるんだけどさ(´・ω・`)

そんな中、地上波日本テレビが楽天-ロッテの開幕戦を放送するそうで。
日テレが読売以外の野球を放送するなんて!
まぁそれもパの開幕が早いから実現したことなんだろうけども
日テレが、巨人に拘らない姿勢を見せたのは、ちょっと意外故おもしろい
氏家会長も楽天なら関心持たれて、視聴率を稼げると思っているようで
楽天-巨人戦なら20%の視聴率を見込んでいるとか・・・
まぁいくら20%取ったところで、先日のサッカーW杯予選・日本-北朝鮮戦の
平均47.2%を越す事なんてできないだろうけどねw
前述の通り、去年はロッテホームゲームを見る機会がなかったので
この開幕戦中継のお陰で、マリンサポを見れるのは嬉しい限り

でもさ、ひとつ気になるのがこの一文
3・26ロッテ―楽天戦は午後1時試合開始。
当日はデーゲームで、オープン戦の巨人―横浜戦(甲府)
2軍開幕戦となる巨人―阪神戦(ジャイアンツ球場)も開催される。
特に巨人戦は堀内監督の地元甲府で開催されるため
同局では甲府と千葉の2元中継を検討している
2元中継って・・・_| ̄|○
やる気がないなら放映権買うなよっ

今のところ、各チームのホームゲームのCS放送は下記の通り?
阪 神:skyA(66試合)・GAORA(64試合)
巨 人:G+
横 浜:Jスポーツ
ヤクルト:フジテレビ739
広 島:?(一部を省きJスポーツ?)
中 日:?(Jスポーツ?)

日ハム:GAORA(63試合)
西 武:Jスポーツ
オ  リ:Jスポーツ
楽 天:skyA(65試合)
S  B:ESPN
ロッテ:?(Jスポーツ?)

うーんやっぱりフジテレビ739が見れないのは痛い・・・
ネット中継してくれないかなぁ
[PR]
by hijilin | 2005-02-12 04:43 | Baseball
<< 珍しいものを見ました(゚∀゚) 本物よりもニセモノ >>


最新10タイトル
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
zzplvmm
from zzplvmm
CR冬のソナタ
from CRパチンコ冬のソナタ
lycra dating..
from male nude gay ..
檻OP戦1位+城島生意気..
from 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記
3/12オープン戦結果
from 大胆不敵に...なれるかな?
懐かしい...
from 大胆不敵に...なれるかな?
反省の深まり?
from 大胆不敵に...なれるかな?
反省日誌 毎日提出はあた..
from (まめ)たぬきの雑記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧