100敗の壁
楽天の初キャンプも今日で1次キャンプ終了
紅白戦では、積極性のない試合になってたようで田尾監督はご立腹みたいだけど
そんなのウチ(阪神)に比べたら大したことないんじゃないの・・・('A`
週末に悲惨な試合を見たとこなので、楽天相手でも負けそうな気がして仕方ないですが。




しかし一般的には、100敗すると評されている楽天
夕刊フジ記者が、キャンプに遊びに来てた三木谷オーナーに聞いたところ
100敗? 
最初から勝敗をいう立場にはないよ、チャレンジャーだから。
でも、優勝するか、最下位かじゃないかな。
60、70敗で2位? そんなん、わかったら簡単だけど
そうならないからスポーツは面白いんだよ。
勝ち負けがわかったらつまらん
うーん・・・優勝するか最下位って偉い極端なお話ですね・・・

指揮官田尾監督も
「100敗する可能性が減ったかって? 60、70敗くらいにはなったかな」
っとオーナーと口裏を合わせたかの回答
今の時期、選手は日シリに出ることを(可能・不可能別にして)思ってるわけだし
指揮官たるもの、ここはもっと大きく出て欲しいもんですが。
まぁ現実問題厳しいのは事実だと思うけどさ・・・

今年は交流戦もあるから、去年とプレーオフラインが違ってくるけども
まぁ70勝がラインとして、76敗は出来るって換算か。
2003年の横浜が、100敗すると言われて98敗でストップ
なかなか100敗の壁は厚いと思えるんですが・・・
その壁を簡単に越えてしまうのか?!
ある意味祭りになりそうなんですがw
100敗てってことは、46勝しかできないわけで
単純計算で、1カード3連戦で1つ以上勝ってしまうとダメなわけで
これはなかなか狙っても難しいぞ?
純粋に楽天を応援してる人には申し訳ない限りだが
違った意味で見るきっかけになったり、目的になりそうだ。
まぁそれが野球を盛り上げる要因になるなら、アリかとも思ってしまうけど・・・だめ?

そんな楽天の特番がNHKで放送されるそうで。
2005年2月19日(土)午後9時~9時52分
球団創設 ~密着・楽天のプロ野球経営~

Nスペでも取り扱っちゃうんだなぁ・・・
広告効果凄いあるやん。
ヴィッセル以上じゃないかい?
[PR]
by hijilin | 2005-02-15 04:42 | Baseball
<< 再考求む! 珍しいものを見ました(゚∀゚) >>


最新10タイトル
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
zzplvmm
from zzplvmm
CR冬のソナタ
from CRパチンコ冬のソナタ
lycra dating..
from male nude gay ..
檻OP戦1位+城島生意気..
from 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記
3/12オープン戦結果
from 大胆不敵に...なれるかな?
懐かしい...
from 大胆不敵に...なれるかな?
反省の深まり?
from 大胆不敵に...なれるかな?
反省日誌 毎日提出はあた..
from (まめ)たぬきの雑記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧