人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アホだなぁ・・・
狙われてたとか、そんな次元の話じゃないなぁと思う
ダルビッシュ有・喫煙発覚
喫煙する事の是非は、正直どうでもいいと思うんだけど
法を犯しちゃいかんわな。

日本ハムは、今回の件を社会的に大きいことと受け止め
実名発表し、謹慎処分とボランティア活動の参加を科したが
未成年なのに、実名公表とは思い切ったことしたねぇ
まぁいくら匿名でも、写真が発表されたら姿かたちでわかるだろうし
そんなところで無駄な足掻きをするよりは、誠実さを前面に出した感じか?




ダルビッシュは、夏の高校野球が終わった後でも写真週刊誌に撮られ
NHKが予定してたドキュメンタリーを放送延期したり
個人の反省の域を出たところにまで問題が波及していたのに
それからわずか5ヶ月足らずで、再び問題に・・・アホやな

タバコが体にいいわけないし、吸わないに越した事はないけど
別にタバコを吸ってても成績残してる選手は多くいるわけで
逆にタバコを吸わなくても、全然通用しない選手もいるわけで
プロは結果が全てだから、プロらしい成績を残せばそれでいいと思ってるので
喫煙自体は"自己責任"の範囲内。
それについてどうこう言う気にはなれない。
問題は、彼が18歳であることだけ。

過去の写真週刊誌問題があるのに、堂々とキャンプ中にパチ屋で喫煙する
その無防備さというか、迂闊なところ
この辺りが、非常に先行き不安な部分だな
まぁ普通に考えて、8月の写真週刊誌の時点で「写真は1年以上前のもの」としていたが
その高校2年以前から、今までずっと吸っていたんだろうし
今回撮られてなくとも、遅かれ早かれ20歳までに撮られてただろう

日本ハムの入団会見の後、冬休みを大阪の自宅で過ごすことにしたダルビッシュに
親代わりの東北高校・若生顧問が、5か条を提示した。
(1)タバコは自販機にすら近づくな
(2)酒の自販機も同じ
(3)下宿に女の子を近づけるな
(4)毎晩、顧問に電話してその日あったことを報告
(5)約束を破ったら顧問の家に下宿する
これだけ見たら、相手が高校生とは思えない5か条だけど
同顧問は「無事に卒業するまではオレの責任だから」と、生活指導をしていたんだが・・・
その指導虚しく、顧問の目の届かない離れた沖縄の地で約束を破られたのは
同氏も怒りを通り越してるんじゃないだろうか
まだ来月に卒業式を控えてると言うのに・・・

ドラフト1位で、それもパの人気球団の日ハムに入団して
怪我で出遅れてるのは残念だけど、成績次第ではトントン拍子にスター街道まっしぐら
球団的にも、新庄の後を継ぐスター選手にするつもりだったろうに
実力以外の部分で階段転げ落ちるのは、非常にもったいないぞ?
"スター性"ってのは、本人の努力で手にすることできないし
欲しくても手にできない人が多いんだから、もっと自身を大事にしなきゃいかんよ
by hijilin | 2005-02-21 05:06 | Baseball
<< 全容掴めません(´・ω・`) 当然やね >>


最新10タイトル
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧