人気ブログランキング | 話題のタグを見る
全容掴めません(´・ω・`)
巨人に怪我人が続出してるようだけど、まぁ正直なトコ、今の時期なら
そんなにオロオロするほどでもないわけで・・・
シーズン絶望とかじゃなく、ある意味調整不足もあるだろうし
名前の挙がってる怪我人も、木佐貫・小久保・ローズ・上原っとベテランばっかりで
首脳陣的にも、開幕に間に合えばいいやって位だろうしな

しかし夕刊フジによると、上原の怪我は、去年も同じ日に起こしたとか・・・
これも上原流の調整??
今年は契約で騒がせた分、マウンドで結果残さなきゃいけないのになぁ





偶然にも、東京スポーツで巨人キャンプ模様が取り上げられていたんだけど
キャンプに韓国球団の編成担当者が見学に来ていたそうで。
何でこの時期に編成さんが見学に??
しかもこの編成さん、ソフトバンクと楽天のキャンプも見学しているようで
3球団の中では、巨人のキャンプが一番ヌルイと評されてます(ノ∀`)アチャー
キャンプの練習内容で言えば巨人は楽天といい勝負。
SBとは比べ物にならない
それでも楽天はベテランが目立っていたが、巨人は全体的に熱気がない
ノックひとつとってもそう。
コーチが選手の能力をつかめていない楽天なら
ある程度選手任せになるのは仕方がないが
巨人もそれと同じような練習をしている
確かにヌルイってのは、夕刊フジでも言われてたなぁ・・・
桑田の息子が楽々クリアーしちゃうんだもんなぁ
まぁ夕刊フジに東スポだなんて、ソースとしては同じくらいアレですがw

っと他所のこと話題にしてる余裕があるわけじゃないんだけどね。
阪神も沖縄から安芸に移動して、紅白戦中心の実戦形式なキャンプ中
在阪マスコミは、よっぽどの事がない限り1面を阪神にするので
たかが紅白戦でも、情報不足になることはない
今のところ、怪我で離脱は矢野と赤松と狩野
矢野は予定以上に早いペースで復帰モードなので、ひと安心
あとの2人は・・・('A`)
まぁ開幕1軍は、厳しいだろうな(ついでに前川も)

時間があれば、他所さんのキャンプもじっくり見たいんだけど
TVの放送の加減とかで、怪我人情報も把握するのが厳しい
うーん
スポ紙だけで情報集めると、オリ近はゲストでネタ披露してるばっかりで
なかなかキャンプでどうしてる?とかの情報が_| ̄|○
広島も怪我した→治った→別の人が怪我(ryだし・・・(←全容掴めてません)
各チームのキャンプの出来だとか、いまいち掴めないなー
スポーツニュースも、全球団じっくりやろうと思ったら時間足りないもんな
どうしても駆け足になるから、コメント一言で終わったりするしさ
タイミングが悪いのか、ロッテのキャンプ情報なんて殆ど知らないぞ?
ボビーが不可思議イヤホントレーニング持ち込んだくらいだなぁ・・・
どっかに怪我人情報ふくめ、全球団のキャンプ情報一覧でまとめてる人いないかしらん?
by hijilin | 2005-02-23 03:28 | Baseball
<< 甘々処分 アホだなぁ・・・ >>


最新10タイトル
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧