人気ブログランキング | 話題のタグを見る
懐かしさでいっぱい
今年から行われるセ・パ交流戦
これまでは、オープン戦での試合でしか見れなかった対決が、公式戦に盛り込まれ
いわゆる"調整試合"から"ガチの試合"に格上げ
それだけでも嬉しいのに、阪神主催のゲームで懐かしいユニフォームを復刻





こういうのって、誰のアイデアなんだろう?
まさかトップ爺さん方に、こんな事考え付かないだろうに・・・と思っていたら
夕刊フジによると営業さんのアイデアらしい
なかなかグッジョブ!
80年代のユニって事で、ちょうど岡田監督が鳴り物入りで入団した時代のもの
監督が岡田だからこの年代のものにしたのかと思ったら、歴代ユニの中で
現役選手で人気投票を行い、その中で一番人気が今回の1979~1981年モデル
会社側だけの押し付けじゃなく、選手の意見が反映されてるところが大きいなぁ
24~25年前のモデルって事で、現役選手の中でもリアルタイムに見ことない人もいるのに
それでもこのユニが選ばれてるのは、球団の歴史を感じられるなー
今回モデルになった赤星が、同じくモデルになった福原を見て
「背番号28とくれば、江夏さんのイメージ。福原が江夏さんに見えますね」
いうコメントを読んで、更にその歴史を実感してみたり・・・
懐かしさはいいけど、成績まで当時の復刻はしないでねっ!

営業的には、懐かしさを思い起こさせるだけでなく
その復刻ユニで売り上げアップを狙ってるんだろうけど
これは一口乗ってもいいかと思ってみたり(←単純w)
他球団のは調べてないけど、サンデーユニや季節ユニ導入してる球団なら
当然のように交流戦限定ユニも導入しそう
ロッテのピンクユニなんて、懐かしさ倍増なんだけどなぁ
ホークスがダイエーのままだったら、創立当初のガッチャマンヘルメット復刻させて欲しかったんだが・・・

今回の復刻ユニは、球団設立70周年の企画らしく
来年以降は、交流戦があっても通常ユニに戻っちゃうのかな?
そうなると1つは押さえておきたいなぁ(←営業の思惑通り)
選手が着たユニは、交流戦終了後オークションに掛けるそうで。
1軍の選手だけかなぁ・・・
2軍の選手のもあれば参加したいなぁ・・・
by hijilin | 2005-03-02 09:14 | Baseball
<< 中止かいな 形だけの研修なんていらない >>


最新10タイトル
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧