人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中止かいな
何気に楽しみにしていた、韓国でのロッテ-ホークス戦が中止になっちゃった
集客面が問題だったようで・・・
韓国での野球人気の低下が理由に挙げられてるけど、そんなの前から分ってただろうに
何で計画の段階でそれが問題にならなかったんだろう?
ソウルで試合行えない事も、何で今頃??
発表の段階で会場押さえてないなんて、普通じゃ考えられないんだが。

国外開催では、ホークスが台湾で公式戦を行ってたので
全くノウハウ自体なかったわけでもないのになぁ




まぁ台湾での試合は、王監督の人気があったから成功した面もあっただろうけど
それを言うと、スンヨプとパスクチはどうなる?って話だしな・・・
国民的英雄扱いじゃなかったのか
てっきり凱旋試合として、大々的にやるもんだと思ってたので
アッサリとした中止発表に、ちょっとがっかり
熱の入ったロッテファンなら、行くつもりになってたんじゃないのかな?
社会人の人なんて特に、半年くらい先の予定立てるもんなぁ

無理に強行してガラガラのスタンドでやるのもどうかと思うけど
せっかくの機会だったのに・・・
以前も書いたけど、始球式にペ・ヨンジュン呼ぶと聞いていたので
それ目当てのオバサマを見込んでいたとしても、ファン層拡大を考えると
多少強引さはあるとは言え、ロッテならではのパイプを使うのは商売として当然だし
なかなか目の付け所は良かったと思ったんだけどな。

まだペ・ヨンジュン人気や、韓流ブームって健在なのか?と思ってたけど
先日Yahooトップに、映画ロケ地を巡るツアーの申し込みに回線がパンクってあったし
まだまだあるんだねぇ・・・
(興味がないので全くその世界に明るくないんだけど)
ひょっとして、韓国での野球人気が問題だったのではなく
ペ・ヨンジュンのスケジュールの都合が付かなかったんじゃないか?
なーんてな・・・
この辺りは、夕刊フジがきっと暴いてくれるだろう・・・と期待w

いずれにせよ、中止なのは決まってしまったし、もう覆ることもないだろうけど
ファン拡大を狙って立てた企画を潰して、ファンの拡大どころか
従来のファンを逃すことにならなきゃいいけど。
by hijilin | 2005-03-10 06:06 | Baseball
<< お久しぶりに 懐かしさでいっぱい >>


最新10タイトル
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧