人気ブログランキング | 話題のタグを見る
生ミッキーくん
行ってきましたですよ、広島へ
寒くなるとは予想していたものの、雪降りまくるとは思ってもおらず
すっかり風邪をぶり返してしまいましたですよ('A`)

スクワット体験したかったのに、同行者がホークスファンだったので
お互いの希望を折衝した結果、内野バックネット付近で観戦する事に。
ビジターなのに、思ったよりホークスファンいた印象だなぁ
3塁側ベンチ上は、予想通りカメラを持った女の子が多かったw
関西でのホークスファンは、元南海ファンもいるから分るんだけど
広島にも結構いるんだなー




球場入って驚いたのは、失礼ながらボロいと聞いてたけど、そうでもないかも?ってこと。
お世辞にも"キレイ"ではないけど、広島の人が嘆くほどボロくないよー
普通に古風な球場で、いい味出てると思いましたよ
(大阪球場見てたモンからすると、全然普通の球場なんだよな)
そりゃ諸施設の維持も大変だろうなぁとは思うけどね
ただ、球場の作りが???な所があって、階段の上がり降りが多いのが不便かなぁ
バリアフリーとかの対応は、ちょっと厳しい球場な印象
(別出口があるのかもしれないけど確認できず)
虫食いだらけのバックスクリーンもキレイに改修されて、見違える状態に!

何が凄いって、打者番号の色を変えるだけじゃなく、塁上ランナーの名前も色を変えてあって
今誰が塁上にいるか、背番号が見えない位置でも一目瞭然
これは親切ですよ
他球場もやってるのかもしれないけど、こういうの初めて見たので目から鱗状態
せっかくのカラーボードを、しっかり有効利用できてるわぁ

肝心の試合ですが、どっちも先発がピリっとしないー!!
斉藤は6回まで投げて打席にも立って、ある程度収穫あっただろうけど
ロマノは・・・うーん、、、これはローテ入り厳しいんじゃないだろうか
キャッチャーが倉だったのも影響してる?
コントロールがイマイチな印象を受けましたが・・・
大丈夫なのかなぁ
不安視されてる守備も、尾形東出が・・・('A`)
まぁ広島らしいところを見せてもらったと言っていいのか悪いのか・・・
あと目当ての前田が、全然当たってなくて_| ̄|○
守備の見せ場があったとは言え、安打が見たかったなぁ
でも体のこと考えると、悪天候なのに出てくれただけでも御の字か。
(その守備の見せ場も、尾形しっかりせんかい!と言えなくもないw)

そんな中、一番頑張ってたのはミッキー君(*´Д`)

嶋の逆転HRも盛り上がったけど、やっぱ1番の歓声を受けてたんじゃないかな
3回の裏の出番では、まだ全部ボール渡してないのに帰っちゃって場内を和ませ
5回の裏の出番では、きっちり任務完了
写真取りたかったのに、ミッキー君かわえぇぇぇぇと叫んでる内に出番終わっちゃった(´・ω・`)
1日に2回だけなんて出番少なすぎるよー
地方遠征は難しいだろうけど、広島球場の時は毎回出演してもいいんじゃないだろうか?
生き物を扱うとなると、シーズン中だけでなくオフのことも考えなきゃいけないし
一頭だけだと負担多くなるし、なかなか難しい問題だろうけど
企画としては大成功じゃないですかね?
ミッキー君見たさに球場に来る人も出てきそうだよ

8回9回になると、両チームとも主力を下げてのオーダーに。
まぁオープン戦だから仕方ないんだけどね
ホークスファンのツレが「知らんメンバーばっかり」と言ってたので
教育リーグ的なメンツだったんでしょうか
他球団の事なので、名前しか知らないなぁって人ばかりになってたよ

途中から雪が酷くなり、寒さに耐え切れずに内野の喫茶店でTV観戦してしまった・・・
その中で、地元のオッチャンと色々話をしたのは、結構楽しかったな
生広島弁ですよ!!広島弁っていいなぁ
大阪から来たと分ると、非常に親切にして頂いて・・・
広島の人いい人♥
その喫茶には、歴代のタイトルホルダーの写真が飾ってあって
それ見てるのも楽しかったし、カープ必勝しゃもじがあったり

奥田民生のギターが飾ってあったり

寒さがなければ見ることなかったなぁと思えば、雪にも感謝
しかし、ホント寒かった
楽しみにしていた、場内販売の"肉うどん"
売ってる場所探すのに時間がかかった上、余りの寒さに味わう事もできずに
ただ食べただけ・・・屋外で食べる気候じゃなかったよ
カープ焼きソバにも心奪われたのに食べず仕舞い
ここらがちょっと心残り(´・ω・`)ショボーン

そして球場を後にして、お約束の樽募金


初広島だったのに、ガイドブックも持たず、まともな観光もせず(近くの原爆ドームだけ)
野球見て、広島風お好み焼き食べただけの滞在7時間コース
・・・改めて考えるともったいないな
もう1度、シーズン中行く機会作りたいなぁ
日帰りはキツイので、ゆっくり2泊3日観戦旅行なんていいかも
by hijilin | 2005-03-14 04:05 | Baseball
<< これ欲し~い! ミッキーに会いたい >>


最新10タイトル
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧