人気ブログランキング | 話題のタグを見る
200億から40億へ
オープン戦もお試しから実践モードにシフトしてきて
各球団の今年の戦力も見えてきましたねぇ
順位予想なんかもやりたいなー

そんな中、来るべき報道がされてしまった感のある西武売却報道ホテルなどのレジャー施設の整理だけでなく、球団売却へ動いていると
大本営の経営改革委員会が認めちゃったんだなぁ



その整理される施設の中には、先日までキャンプを張っていた
宮崎県南郷町のプリンスホテルも含まれているという
あわわ、ちょっと前に書いたエントリ通りの展開になっちゃってるじゃないか(汗
たかが夕刊フジと言えなくなっちゃってるけど、その記事どおりであれば
誘致の為に「南郷くろしおドーム」の建設と、メーン球場周辺の整備を行ったり
更にドームの維持に年間3000万円必要だったり、かなりの負担を負ってるのに・・・
でもキャンプシーズン以外、稼働率の低い状態なら整理対象になっちゃうわなぁ

試算したところ、売却価格は40億と見積もられていて
インボイスが買い手として名前が挙げられているけど・・・
現状20億の赤字が解消されないと、買う気にはなれないらしい
そりゃそうだわな
去年のチャンピオン景気と交流戦で、それって解消できるものなのかなぁ?
まだまだ値下げしなきゃ売れなかったりして・・・
って言うか、ライブドアに売りつけた時は200億の見積もりだったのに
一体何をどうすれば5分の1って数字になるんだ?
新規参入の審査中に提示したのもバカだと思うが、適当に算出したとしか思えない
200億の提示もバカだなぁ
まぁいくらの提示であれ、あの球場を使うことが売却の必須条件になれば
なかなか売れるものも売れない気がするけど。

西武グループの経営改革委員会は、売却時期を今シーズンオフと言ってるけど
時期がどうとかじゃなく、来週にもシーズンインするのに
身売りの話を抱えて1シーズン野球やるのって辛いだろ・・・
改革委員会的には、広告効果があるとは言え"娯楽"な野球を残したまま
他の施設を次々閉鎖する事が、対外的に出来ない部分あるんだろうけど
野球ファンからすると、もうちょっと公にしないで話を進めて欲しかったなぁ
いくら水面下で動いても、週刊誌やタブロイドに書きたてられるだろうけど
TVのニュースで報道されるよりは、選手もファンもマシなんじゃないだろうか
シーズン途中で突然合併が決まって、集中できないシーズン送った2球団も可哀想だったけど
今回もちょっとなぁ・・・
それを考えると、孫氏のダイエー買収は上手かったな
売却が避けられないのであれば、せめて選手のためにもファンのためにも
あれくらいキレイな売却を行っていただきたいもんです。
by hijilin | 2005-03-20 05:11 | Baseball
<< 危機意識持たなきゃ いちから出直し? >>


最新10タイトル
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧