人気ブログランキング | 話題のタグを見る
OP戦でも首位は首位
暫く篭ってる間に、世間ではオープン戦も終わりなんだなー
今週末から開幕するんだから、そりゃそうなんだけど
キャンプ前から、楽天と最下位争いすると言われ
パは2強2弱だなーとか言われていたにも拘らず
蓋を開けてみたら、なんとオリ近がオープン戦首位( д) ゜ ゜
まぁウチ(阪神)も、あっさり喰らわされたわけですが・・・




仰木監督自身、「ずっと雑音があった」と話されている通り
微妙にオリ近が悪者と言うか、何だか色んな意味で楽天ガンバレと言う声が大きく
ニュースの取り上げられ方見ても、同じ"新球団"なのに扱いが全然違って
監督や選手に罪はないのに、球団上層部の行動であおりを食ってるくらいなのにな
気持ちとしては、オリ近も楽天も両方いい成績残して
地元だけでなく、球界全体を盛り上げて欲しいと思ってるんだけどね
でも楽天は、正直厳しいだろうなぁ
即戦力扱いだった一場がアレだしなぁ
新規参入の経緯を考えると、楽天に失敗されるのは痛過ぎるんだけど・・・

監督の力量は、新人監督と百戦錬磨の仰木監督じゃ比べるのも失礼だけど
マスコミの扱いから選手の扱いまで、さすがと思わされることが多い。
異様なまでに阪神を意識するのは止めて頂きたいですがw
でも阪神をターゲットにすれば、在阪マスコミは喜んで記事にするしな
その辺り、仰木監督と岡田とのコメントを読み比べると一目瞭然
隅々まで計算して喋ってるわ
岡田は仰木監督の下でコーチ経験あるのに、そういうの吸収しなかったのか_| ̄|○
オリ近の初代監督が仰木監督ってのは、ほんと適任だったなぁ
まぁご本人は年齢の事もあるし、なかなか厳しいとは思うんだけど
他の人だったら、合併でテンション下った状態の選手を
ここまで持ち上げる事できなかったのかもしれないなーと思ってみたり
キャンプにゲスト呼びまくったり、そんな手考えないだろうしね
それもこれも、試合で結果を出せなければ、モー娘。で応援歌と一緒の方向だけどw

オープン戦で首位になったチームは(以下自粛)
と言うジンクス(?)もあったりするけど
それも吹き飛ばすくらい、パの台風の目になると面白いな
そして是非とも、シーズン中に捕手塩谷を見せてくださいw
予告先発じゃなく、予告捕手塩谷やってくれたらマジで見に行きますよ



さて突然ですが、今日からまたまた旅にでます
今度は香港です。中華食べ放題です。また食べ物目的です(ノ∀`)
帰ってくるのは、来週火曜日の予定
つまり開幕見れねー!!!ってことです_| ̄|○
まぁセ・リーグの開幕には間に合うんだけどね
開幕見れないのもアレですが、オープン戦の最終章見れないのも辛いなぁ
旅先じゃマメにスポーツニュースチェックもできないだろうから
きっと戻ってきたら浦島太郎状態だ('A`)
せめてホテルにNHK-BSが入ってたらいいんだけど・・・
by hijilin | 2005-03-24 04:15 | Baseball
<< 戻ってびっくり 危機意識持たなきゃ >>


最新10タイトル
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧