人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エース復活?
今までの2回の登板とは、全然違う球のキレ
おぉこれぞエース!と思えるシーンも何度かあったし
これで井川も復活したとみていいのかな?
前回6回で突然捕まった時、スタミナ不足を心配したけど
昨日は7回まで持ち堪えたし、大丈夫そうだな
っと言っても、崩れだすとなかなか調子を戻せないのが心配だ
8回も、1アウトで阿部にHR打たれてから
7田に四球 → 仁志は打ち取るものの続く二岡にヒット
そして高橋に四球で2アウトフルベース
ここで被HR病気が出たら最悪やなぁと思っていたら
井川を諦め、2番手藤川にスイッチした岡田




なんだかね、今年の岡田の継投はなかなかいいと思うんだな
変に「エースだから」とかで、無駄に引っ張らないし
ブルペンとの意思の疎通が上手く行ってるのかな?
喜ばしい限り
まぁ、今までの投球内容が「エースらしくないから」と言われちゃ
それまでのお話なんですが(ノ∀`)
前の2戦で"引っ張り気味"のイメージがあったので
「あと1アウトだしエースだから抑えてくれると思った」とか言って
そのまま続投してたら、清原に満塁ホームランやられてたかもしれん

しかし藤川の復活は大きいな
結構投げ込んでるけど、まぁ休ませつつなので大丈夫と信じてるが
去年のリガンのように、故障とかしませんように・・・
21日の段階で、10試合12 2/3イニング
ちょっと投げさせすぎかなぁ?と言う気もしなくはないけど
どうしても困った時の藤川頼みになってしまう
もう1人、藤川クラスの投手がいれば楽なんだけどな。
桟原が復活してくれれば・・・それだけで全然違うのになぁ
去年のいいピッチングが戻るのは、いつなんだろう?

さて、投打が上手くかみ合い2勝1敗で終えた巨人戦
最低限のラインかな?
負け越さなくて良かった良かった。
今日からは微妙に苦手意識持ってる横浜戦
ここも2勝1敗ペースでいければいいなぁ
って初日から三浦かよ_| ̄|○
ウチは裏ローテなのに厳しいな
佐々木が救援失敗して、また罵声を浴びたらしい。
これはボーナスラウンドか?!と思ったら、本日2軍sage
なんでミセリといい、佐々木といいウチと当たる直前にいなくなるんだ・・・


そしてもう1つの気になるカープ
取りも取ったり13点( ゚д゚)ポカーン
取りすぎw
あと1点取れれば!!なゲームが続いたかと思えば
そのウサ晴らしかと思うような大量得点w
得点の貯金ができればいいのに・・・
スポーツニュースでしか見れてないですが、倉の死球は大丈夫?
これ以上けが人出ると厳しいよ~
ってか、ノムケン熱いわぁ


[4/21 終了時点]
1:中日 
1:阪神 0.0
3:広島 1.5
3:横浜 0.0
5:巨人 1.0
6:ヤク 1.0

1:ソフバ 
2:ロッテ 1.5
3:日ハム 2.5
4:西 武 1.5
5:オリ近 0.5
6:楽 天 4.0

1日で同率首位復帰キター!!!

※パは試合なし
by hijilin | 2005-04-22 19:43 | Baseball
<< とりあえず合格 >>


最新10タイトル
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧