FA佐伯の珍要求
ことの始まりは17日付けの号泣FA宣言
この記事見て、大の大人がフロントと何をもめて号泣なのか
頭の中で疑問符が渦巻いていた。
FA宣言=年俸アップの手段としている人が多いので
まぁ佐伯もその口ではないかと、勝手に思い込んでいたし
「横浜に愛着あって、出たくないならFA宣言しなきゃいいのに」と思っていたのだが



実際は・・・
20日付けのこの記事へと繋がっていくわけだ。→入場料値下げ?
確かにハマスタは、他の球場と比べて値段が高い。
平均すると、どの席も500円ほど高くなる。
子供連れで行こうとすると、チケット代+飲食で軽く諭吉さんが飛んでいく。
比較的安い料金帯の外野に人が集まるのは当たり前で
選手・ベンチに近い内野は寂しい状態が多い。
もちろん、ハマスタが12球団で一番酷いわけでもないけれど。
球団営業部が何も手を打ってないわけでなく、色んなイベントをしているけれど
オマケがもらえるってより、入場料値下げの方がとっつき易いと思うんだよね。
見方によっては偽善的に見える佐伯の主張だけど、いい事だと思う。
人が集まらないのは、いい試合・強いチームじゃないからってのも正論
どっちが正しいとは思わないが、選手としてプレーしやすい環境を求めるのは当然だろう。
ましてや、どんな消化試合でも満員になる甲子園を見ていると
人がいっぱいの中でプレーする充実感を肌で感じているんだろうし。
誰もプロになって、数千人の中でプレーしたくはないでしょう。
ただ、球団経営に選手が口出して、それが通る可能性は低いわけで
来季ハマスタで白いユニ着る佐伯が見れないかもしれないのは残念だ。

この10月5日の状況見たら、佐伯の気持ちは非常にわかる・・・
涙なくして見れない記事はこちら
一応$箱扱いの巨人戦なんだよなぁ
まぁ今や$箱とは言えない事は、周知の事実なんだが。
[PR]
by hijilin | 2004-10-20 17:17 | Baseball
<< 本田襲われる! 日本シリーズ・3戦目 >>


最新10タイトル
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
zzplvmm
from zzplvmm
CR冬のソナタ
from CRパチンコ冬のソナタ
lycra dating..
from male nude gay ..
檻OP戦1位+城島生意気..
from 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記
3/12オープン戦結果
from 大胆不敵に...なれるかな?
懐かしい...
from 大胆不敵に...なれるかな?
反省の深まり?
from 大胆不敵に...なれるかな?
反省日誌 毎日提出はあた..
from (まめ)たぬきの雑記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧