人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ライブドア≠フェニックス?
Excite エキサイト : スポーツニュース|球団名はフェニックス ライブドアが発表[ 10月26日 16時40分 ]共同通信

フェニックスが不死鳥なのは判るけど、火の鳥との違いが判らない・・・
違うんですかね?
手塚マンガに疎いので、自分のイメージ的に一緒なんだけど。
まぁそんな事は置いといて、正式名称が「仙台ライブドアフェニックス」に決まったそうで。
報道機関によって、呼び方が「仙台フェニックス」だったり「ライブドアフェニックス」だったり
まちまちなんだけど、ここでは当分「ライブドア」で統一しようかと考え中。
愛称の意味ないやん?って気もするけど、フェニックスって長いし舌噛みそうなんだもんw
でも、仙台=フェニックスって違和感あるなぁ
フェニックスって言ったら、真っ先に宮崎が出てくるんだけど。
イースタンの教育リーグは、今年からコスモスリーグからフェニックスリーグと名称変更して
宮崎県下で試合をやってたわけだし、どうも仙台=フェニックスじゃないけどなぁ
これから東の地のイメージになってくるのかなぁ
目指せ宮崎越え!
っと書いて調べたら、フェニックスリーグのフェニックスとは宮崎県の県木である
樹木名「フェニックス」の事らしい。
へぇ~
ますます仙台と遠い予感・・・




さてライブドアが名称を決める数日前、ライバルの楽天が「東北楽天ゴールデンイーグルス」
(通称「楽天イーグルス」)と意気揚々と発表したものの、例の一場問題で
すっかり主役の座を取られてしまい、報道も大々的にされなくて
ちょっとタイミング悪かったよなぁ
流石の策士三木谷氏も、一場に影響を受けた1人ってわけか。
そんな楽天が選んだイーグルス。今回の投票でも予想通り上位に入った模様で(笑)
判りやすいよー!
面白がって、楽天と一緒になるように投票する人もいたんだろうね
詳しい投票結果はこちらから。
ちなみに自分はフェニックスに1票入れてましたw

しかし、愛称を漢字表記する事の多いメディアだけど、これからどうするんだろう?
不死鳥軍団?
不死鳥って定義自体が、『何度でも生き返る、永遠に生き続けて死なない』ものらしいけど
死なないなら生き返る必要もないんじゃないか?と思うのは捻くれ過ぎなんですかね・・・
まぁ近鉄買収から始まって、新規参入も常に【売名行為】と言われ続けてる堀江タン
あちらこちらでデキレースとも言われてる今回の新規参入審査で、ダメだったら
不死鳥のように何度も申請するのかな?
それ位、情熱を傾けてくれるものと信じたいもんです。
by hijilin | 2004-10-27 13:32 | Baseball
<< 競馬場でサッカー? トラバの不思議 >>


最新10タイトル
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧