ごく普通の代表人選
W杯アジア1次予選最終戦(シンガポール戦)日本代表メンバーが発表されたが
ジーコが希望していた、カズや中山雅史らの元日本代表選手は選出されなかった。
オマーン戦の後、ジーコのアイデアが披露されて以来
川渕キャプテンや、協会関係者を巻き込んで騒動になっていたが
最終的にAFCの警告を受けて、ジーコが断念した形となっている。
何で代表選手選出に、AFCが文句つけなきゃならんのだ?っという疑問はあるが
選ばれた人達はこちら
ここ1年で召集された国内組での編成されており、全く冒険もない。
トゥーリオとか茂庭もいない普通の人選。

個人的に、ジーコが希望した「功労者招集案」に対しては
賛成でも反対でもどちらでもなかった。
関心がなかったわけじゃないけども、ジーコの気持ちはわかるし
カズやゴンという元代表選手が「(代表として)過去の人」として見られている中
「功労者」として敬意を持って接してくれるのは有難い話だ。
しかし、お金を払って見に来るお客がいる以上、例え予選通過が決定した後であっても
常にベストと思えるメンバーを組む必要があるのは事実。
精神的な面だけでなく、実力としてカズやゴン以上の選手がいるのであれば
その人を選ぶ義務が監督としてあるだろう。




それよりも、ジーコが「功労者」として招集してるのに不満を感じる。
代表召集から離れている、いわゆる「過去の人」なのは事実だが
今季引退を宣言している選手でなく、現役を続けている選手なんだぞ?
引退発言もない人を「功労者」扱いで召集するのって失礼な話だよな。
私がこの試合をフェスタ(お祭り)と考えているという声もあったが
私はどの試合にも真剣に臨んできた

「功労者」としてだけが召集理由なら、これは立派なフェスタだよ。

色々酔っ払った頭回転させて、何がアレだったのか考えてみた。
中途半端なんだよな。
功労者召集賛成派も、反対派も満足させられないごくごく普通の召集。
無理して海外組集めないのは当然だが、サプライズもないメンツでお騒がせしただけかい!
AFCに脅されて、協会関係者からクレームつけられて
落ち着いた先が、大久保だけか。
ナビスコ決勝も見てたはずなんだけどなぁ?
どこ見てたんだ?
貴賓席で観戦してただけですか?
いい席で、さぞかし見応えのある試合だったろう。

桜サポとしては、この時期に大久保に抜けられるのは非常にイタイんだが
短気起こさず、しっかり自分をアピールしてきてくれ。
普段と違うメンバーの中で、何か掴んで残りのリーグに活かしてくれればいいよ。
海外移籍の話も、J2に落ちて行くより残留して行く方が価値がある。
[PR]
by hijilin | 2004-11-06 02:18 | Soccer
<< エゴで身を滅ぼす西武 We are Reds!! >>


最新10タイトル
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
zzplvmm
from zzplvmm
CR冬のソナタ
from CRパチンコ冬のソナタ
lycra dating..
from male nude gay ..
檻OP戦1位+城島生意気..
from 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記
3/12オープン戦結果
from 大胆不敵に...なれるかな?
懐かしい...
from 大胆不敵に...なれるかな?
反省の深まり?
from 大胆不敵に...なれるかな?
反省日誌 毎日提出はあた..
from (まめ)たぬきの雑記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧