引退は監督次第?
ペタジーニとの併用で、不満を持っているのは散々報道済みだけど
とうとうフロントと直談判までやってしまったのか。
ナベツネの辞任騒動で、清原を取り巻く環境が一層厳しくなった感じだな。
あのままナベツネ陣なら、来季の堀内の首も怪しかったし
日テレのバックアップもあって、清原の来季は安泰だったろう。
堀内の起用方法は、ピッチャーの左右によってペタとの併用をされ
怪我があったとはいえ、まるで新人のような扱い。
彼のようなプライドを持つ選手なら、確執を起こして当然だろうな。
フロントも変わったことだし、これで大規模粛清が起こったりして・・・
江藤や元木も危なそうだなぁ




清原のプライド的にも、自分から堀内と話し合う事ができなかったんだろうけど
処遇をめぐって球団に直談判し、「監督かワイか」と迫るよりも
山本HCが言うように「最低100試合、その体を監督に提供しないと」だめだろ。
じゃないと残留したところで、今年と何も変らないんじゃないか?
今のまま残留してマスコミの餌食になって、不協和音の元になるのであれば
別の環境求めるのも手だと思うけどな。
2000本安打はクリアしたけど、まだ本塁打記録が残ってるんだっけ?
辞めるに辞めれない状態か。
返すがえすも、去年あんな形で原を辞めさせていなければ
こんな形で清原がゴタゴタ起こす事もなかったろうに。
2年連続で監督切り&読売内人事異動なんてできないんだからさ・・・
どんな結果残しても、原と堀内じゃ人気の差出て当然なのに
何でそんなことしたのか、他球団ファンから見ても不思議ですよ。
まぁ終わった事言っても仕方ないけどね。
読売ファンとしては、清原切るよりも堀内切って欲しいんだろうけどなぁ

一部の新聞で、阪神や楽天が清原獲得へ動くとか書かれてるけど
まぁ現実的に考えて、年俸半額にしても無理だろ。
「縦縞を横縞に変えてでも」と昔、吉田(当時監督)がラブコールを送ったが
そんなのは今や昔話。
今の阪神カラーに合わないし、岡田と上手く行くとも思えない(笑
久万独特のマスコミ向け発言だろう。
つーかね、阪神獲得へ!と大々的に報道したのは巨人大本営の報知新聞であって
いらねーからって他所に押し付けんな!って感じもするんだが。
現に岡田も獲得について「全く(話は)出てへん」と言ってるしな。
大本営以外で、清原獲得を積極的に載せてたのはデイリーだけど
こちらは新球団のオリックスバファローズ。
オリックスと近鉄両方のファンに愛想を尽かされてる感じのする新球団なら
清原帰阪で、人気を得る事ができるのかな?
それはそれで、ちょっと甘い気もするけどね。
まぁどっちにしろ、今の体の状態じゃ仰木さんの描く4番構想なんて無理だろう。

西武時代の清原は、ファンではなかったものの、普通にいい選手と思ってたのに
読売に移籍した途端、そういうイメージが一転したのは読売マジックかなぁ
西武時代、巨人のユニフォームを借りて、ロッカーで1人泣いていたという逸話があるので
金本の家で阪神のユニ着て喜んでたとかって話を聞いても、あ~んまり何とも思わないし。

以上、清原に来て欲しいと思っていない、いち阪神ファンの戯言だけど
いち野球ファンとしては、もっと幸せな環境に行って頂きたいね。
野球選手の最後を決めるのが、監督じゃいかんよ。
やっぱ自分で最後の身の振り方を決めなきゃさ?
理想論ちゃ理想論だけどね。
[PR]
by hijilin | 2004-11-09 23:59 | Baseball
<< ブラウザ表示の不思議 マジョルカの大久保さん >>


最新10タイトル
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
zzplvmm
from zzplvmm
CR冬のソナタ
from CRパチンコ冬のソナタ
lycra dating..
from male nude gay ..
檻OP戦1位+城島生意気..
from 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記
3/12オープン戦結果
from 大胆不敵に...なれるかな?
懐かしい...
from 大胆不敵に...なれるかな?
反省の深まり?
from 大胆不敵に...なれるかな?
反省日誌 毎日提出はあた..
from (まめ)たぬきの雑記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧