ブラウザ表示の不思議
LInux環境下で、Opera7.23を利用する機会があったのだが
何気にここを開いて、愕然とした・・・



なんじゃこれはー!!!!_| ̄|○
同じLinuxでネスケ(6.2.3)だと問題なかったのになぁ
何かCSSで、合わない指定してるんだろうか?
・・・謎だ
Linux自体得意なわけでないので、その環境の下で
こことOperaとの相性だとか、どこが悪いのか原因を突き止めるまでに至らず(ぉぃ)

ブラウザシェア率は、Web資料館によると(’04.02調査)
IEが95.5%, ネスケが3.2%, その他1.2%
PCwebによると(’04.01調査)
IE94.4%, Mozilla 1.8%, Safari0.48%, Opera0.8%
どちらも半年以上前の調査結果ながらも、いずれにせよIEが圧勝か。
このあとSafariのシェア率が若干上がってると思うけど、IE圧勝はゆるぎないだろう。

自分の周りには、リンゴユーザーがいないので、確認取れないのが残念だけど
ウチでは、Win IE6.0ベースに作っているので
来て下さってる殆どの人には、支障なく表示されていると思うけど
何でOperaじゃ、あーなるのか不思議だ・・・

先日Mozillaの方から、左右スクロールが表示されていると教えて頂いて
久しぶりにMozilla(Fire Fox)をダウンロードしてみた。
昔Mozillaも使ってみたけど、自分とは相性が良くないらしく
人が薦めるほど操作しやすいわけでなかったので、いつの間にかIEに戻ってたんだよなぁ
IEみたいにセキュリティホールだらけじゃないから、薦められる事は多いんだけど
どうしても敷居の高いものになってるようだ。

でも新しいFire Foxは、CSS表示をする事ができるので
CSS編集に便利かもしれない。
Fire Foxを検索したら、エキログのスキン編集関連サイトさんからも紹介されてた。
解説を見てみると、確かに便利そうなんだなぁ、これが。
これを機に、時間ができたらFire Foxユーザーになってみるのも
いいかもしれないけれど・・・

Mozillaに限らず、全てのブラウザに支障なく表示されるようにしなきゃいけないけど
その前にOpera対策が必要だわ
こりゃヤバイっす。マジで。
Skinの入れ替えだけじゃ解決しない悪寒・・・タスケテ('A`
[PR]
by hijilin | 2004-11-10 21:18 | zakki
<< 引退は監督次第?その2 引退は監督次第? >>


最新10タイトル
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
zzplvmm
from zzplvmm
CR冬のソナタ
from CRパチンコ冬のソナタ
lycra dating..
from male nude gay ..
檻OP戦1位+城島生意気..
from 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記
3/12オープン戦結果
from 大胆不敵に...なれるかな?
懐かしい...
from 大胆不敵に...なれるかな?
反省の深まり?
from 大胆不敵に...なれるかな?
反省日誌 毎日提出はあた..
from (まめ)たぬきの雑記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧