オリックスの方向性
清原騒動に一面を取られていたが、ヒッソリと分配ドラフトも終わり
オリックスと近鉄の面々は、来季の行き先が決った。
分配ドラフトを見ると、オリックスが「強いチームになる為に合併」したのがよくわかる。
当たり前だけど、赤字は建前だったんだなぁと・・・
プロテクトの効果もあり、単純戦力ではオリックスの方が上だよなぁ
まぁ選手のモチベーションは、12球団で最下位だろうけど。
後は、戦力外選手やFA、外国人をどれだけ集められるかによるけども
楽天にしろ、オリックスにしろ、どっちも厳しいねぇ
万年Bクラス男の塩谷がいる分、オリックスが最下位に近いのか?!




誰も結団したくない(?)結団式の後、オリックスバファローズのユニフォームが発表された

おっとこれは、ブルーウェーブのユニだった。

こっちが新生オリックスバファローズのユニ。

一緒に発表された、球団旗はこちら



ねぇ教えて?何が違うの??
つーか、制作時間30秒程のやっつけ仕事で、決っちゃうわけ?
そんなのでいいの?
結団式で、明らかに不満顔な元近鉄選手と違い、小泉社長は御満悦。
「近鉄の名前も残りましたし、バファローズの名前も輝いております。
選手の中でも何ら違和感がないような感じでした」と胸を張った
そうで。
・・・ふーん

オリックスのオーナー宮内氏は、ブルーウェーブに非常に愛情を持っていたらしい。
野球好きなのも有名で、休日にはオリックスのユニを着て、草野球するのが趣味のひとつだという。
よっぽどオリックスのユニが気に入っていたらしく、今回も他のデザインには目もくれず
この斬新なデザインを採用したそうで・・・
アフォか

近鉄ファンの心中は、計りしれないものがあるなぁ・・・
これなら合併じゃなく、はなから吸収でも扱い一緒じゃん。
袖口にヒッソリと「近鉄」のワッペン。
扱い的には「がんばろう神戸」ワッペン程度って事ですか?
チームカラーだとか、ある程度(持ち株的に)妥協する必要があったのかもしれないけど
これは酷い。
さすが、阪急色を3年で払拭しただけの前科持ちのやる事だ。
いっそ諦めもついたという近鉄ファンの友人もいる。
変に一部だけ赤色を残されたりするよりも、99%オリックス色になったバファローズを見て
オリックスバファローズを応援する気を完全に無くしたと。
一体、オリックスバファローズは、誰が応援するんだろうね?
オリックスファンも、大概愛想尽きてると思うんだが・・・
人気ランキング5位と6位のチームが合併して、人気ランキング6位のチームになるのか。
宮内もちったぁ考えろよ
何でオリックスの人気が6位だったのか。
別にイチローだけの話じゃないぞ?
アンタのやり方が伝統も歴史も全て蔑ろにするやり方だから、古いファンは去って行き
新しいファンしか来ないんだよ。
弱いチームに新しいファンなんて来るわけないだろ。
だからいつまでも人気6位街道まっしぐらだったんだぞ。

別に余所のチームだから、おいらが熱くなる必要はないんだけど
何と言うか・・・ねぇ
いっそヒール的存在、ネタ球団的存在のチームになった方が、ファンがつくんじゃないかい?
[PR]
by hijilin | 2004-11-12 17:01 | Baseball
<< 合併の余波 崖から転落5秒前・・・ >>


最新10タイトル
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
zzplvmm
from zzplvmm
CR冬のソナタ
from CRパチンコ冬のソナタ
lycra dating..
from male nude gay ..
檻OP戦1位+城島生意気..
from 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記
3/12オープン戦結果
from 大胆不敵に...なれるかな?
懐かしい...
from 大胆不敵に...なれるかな?
反省の深まり?
from 大胆不敵に...なれるかな?
反省日誌 毎日提出はあた..
from (まめ)たぬきの雑記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧