合併の余波
世間が新ユニに白い目を向けてるうちに、秋季練習が始まったようで。
まだあの斬新なユニが出来上がってないので、今のところ旧ユニでの練習開始。
旧オリックスのホーム・グリスタでの初練習は、オリックス組がビジターユニ
近鉄組がホームのユニで練習開始。
一緒に走ってたり、フリーバッティングする姿が写真で公開されているけれど
何だか紅白戦を見るようで・・・
なんでホームユニに統一とかしなかったんだろう?
互いに合い入れない状態に見えて、球団テーマの「融和」が見えないんですが。
まぁ分配終わってすぐだし、いきなり融和もなにもないわな・・・
元オリックス組と近鉄組じゃ、思いも全然違うわけだし。
つーか、まだユニ出来上がってないなら、あのユニ撤回してあげなよー?
好評と思ってるの宮内だけだぞ・・・



元近鉄組にとって、仙台に行った方が勝ち組というか
オリックスに入った方が、ドナドナ組な見方をされてるのが何とも・・・
礒部の気持ちも分らんではないけど、我侭言ったモン勝ちになってるのが
オリックスの株を一層下げてるんだよな。
「チームに愛があるか、ないか」って言われても、元近鉄組でオリックスに
愛情を持って参加できる人なんて、近鉄じゃいないんじゃないの?
合併の経緯が経緯だし、喜ぶ人は少ないと思うんだが。
逆な見方をすれば、岩隈は戦力として見られてて、礒部はそうじゃないって話なんだが
例外作っちゃいかんわなぁ・・・つーか、フロント喋り過ぎ。

合併によって人生左右されるのは、何も選手だけではない模様。
チビッコを楽しませるキャラクターにも合併の余波が・・・

仰木監督の就任会見の時、後ろに見慣れた2匹しかいないなぁと思ってたら
どうやら旧オリックスのネッピーとリプシーが残留
旧近鉄のキャラクターである、バフィとファルルはクビの憂き目に。
バフィとファルルは、空想の国“バファローバレイ”の住人で
時空を超えてやってきたヒーロ―だったそうで。
合併によって、そのバファローバレイも消滅って事ですか?
寂しいねぇ・・・
チビッコの夢すら奪っちゃうんだねぇ・・・
つーかさ、オリックスバファローズってチーム名のくせに
バファローがいないってどういう事?
近鉄ファンのために、バファローって名前だけ残しましたよって事ですかい。
むちゃくちゃやな・・・
心機一転な新球団でのスタートのはずが、ユニはオリックスの5秒手直し製作で
キャラクターは姿も名前もオリックスのままで、まったく新鮮さが感じられないんですが。
もう最初から売る気まんまんやな
金掛けたくないんだねぇ・・・はぁ

どうでもいいけどさ、このキャラ写真とか探しに近鉄公式サイト見に行ったんだけど
シーズン途中で更新は終わってるし、リンク切れもあるし、やる気0。
一方オリックス公式サイトは、合併球団の情報を更新し続けている。
そのURLは、http://www.bluewave.co.jp/

www.bluewave.co.jp

bluewave

・・・えーっと、ここは突っ込みいれた方がいいんですかね?
とっととサイト立ち上げろや
宮内舐め過ぎ('A`
[PR]
by hijilin | 2004-11-13 21:53 | Baseball
<< ボランチって何かね? オリックスの方向性 >>


最新10タイトル
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
zzplvmm
from zzplvmm
CR冬のソナタ
from CRパチンコ冬のソナタ
lycra dating..
from male nude gay ..
檻OP戦1位+城島生意気..
from 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記
3/12オープン戦結果
from 大胆不敵に...なれるかな?
懐かしい...
from 大胆不敵に...なれるかな?
反省の深まり?
from 大胆不敵に...なれるかな?
反省日誌 毎日提出はあた..
from (まめ)たぬきの雑記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧