カテゴリ:Baseball( 93 )
生ミッキーくん
行ってきましたですよ、広島へ
寒くなるとは予想していたものの、雪降りまくるとは思ってもおらず
すっかり風邪をぶり返してしまいましたですよ('A`)

スクワット体験したかったのに、同行者がホークスファンだったので
お互いの希望を折衝した結果、内野バックネット付近で観戦する事に。
ビジターなのに、思ったよりホークスファンいた印象だなぁ
3塁側ベンチ上は、予想通りカメラを持った女の子が多かったw
関西でのホークスファンは、元南海ファンもいるから分るんだけど
広島にも結構いるんだなー

球場入って驚いたのは(続きはこちら)
[PR]
by hijilin | 2005-03-14 04:05 | Baseball
ミッキーに会いたい
バタバタっとした下関訪問から戻り、今日土曜日は広島へ
新大阪 → 下関 → 新大阪 → 広島 → 新大阪を2泊3日で強行
アホすぎなスケジュール ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
いちいち家に戻らずに、下関から直接広島に行ければ良かったんだけど
諸般の理由で、なかなかそうも行かず・・・
まぁいいんだけどね。

今回の広島訪問は(続きはこちら)
[PR]
by hijilin | 2005-03-12 02:54 | Baseball
中止かいな
何気に楽しみにしていた、韓国でのロッテ-ホークス戦が中止になっちゃった
集客面が問題だったようで・・・
韓国での野球人気の低下が理由に挙げられてるけど、そんなの前から分ってただろうに
何で計画の段階でそれが問題にならなかったんだろう?
ソウルで試合行えない事も、何で今頃??
発表の段階で会場押さえてないなんて、普通じゃ考えられないんだが。

国外開催では、ホークスが台湾で公式戦を行ってたので
全くノウハウ自体なかったわけでもないのになぁ

まぁ台湾での試合は(続きはこちら)
[PR]
by hijilin | 2005-03-10 06:06 | Baseball
懐かしさでいっぱい
今年から行われるセ・パ交流戦
これまでは、オープン戦での試合でしか見れなかった対決が、公式戦に盛り込まれ
いわゆる"調整試合"から"ガチの試合"に格上げ
それだけでも嬉しいのに、阪神主催のゲームで懐かしいユニフォームを復刻



こういうのって(続きはこちら)
[PR]
by hijilin | 2005-03-02 09:14 | Baseball
形だけの研修なんていらない
本年度の新人選手研修会が都内で開催され、12球団85人が参加
予め報道のあった通り(?)ダルビッシュは最前列で聞いたんでしょうか?
まぁ前に座ったからといって、真剣に聞いてるとは限りませんがw

16歳少年の辻本からは「人の話をこんなに長く聞くのは初めてなので疲れた」と
何とも16歳らしい発言が・・・(ノ∀`)

そういや去年は(続きはこちら)
[PR]
by hijilin | 2005-03-01 05:26 | Baseball
甘々処分
先日、パチンコ屋で喫煙してたのがバレたダルビッシュ
入団会見を終え、プロの野球人としてキャンプに参加しているとは言え
社会的立場は、まだ東北高校に属する"高校生"
よって、日本ハムがキャンプ地沖縄から鎌ケ谷の寮に強制送還しても
処分がそれだけで終わるわけでなく、東北高校からもペナルティが課せられるのだが
そのペナルティが、停学&反省日誌を毎日提出する事に決定した。

まぁ処分として(続きはこちら)
[PR]
by hijilin | 2005-02-24 05:36 | Baseball
全容掴めません(´・ω・`)
巨人に怪我人が続出してるようだけど、まぁ正直なトコ、今の時期なら
そんなにオロオロするほどでもないわけで・・・
シーズン絶望とかじゃなく、ある意味調整不足もあるだろうし
名前の挙がってる怪我人も、木佐貫・小久保・ローズ・上原っとベテランばっかりで
首脳陣的にも、開幕に間に合えばいいやって位だろうしな

しかし夕刊フジによると、上原の怪我は、去年も同じ日に起こしたとか・・・
これも上原流の調整??
今年は契約で騒がせた分、マウンドで結果残さなきゃいけないのになぁ

偶然にも(続きはこちら)
[PR]
by hijilin | 2005-02-23 03:28 | Baseball
アホだなぁ・・・
狙われてたとか、そんな次元の話じゃないなぁと思う
ダルビッシュ有・喫煙発覚
喫煙する事の是非は、正直どうでもいいと思うんだけど
法を犯しちゃいかんわな。

日本ハムは、今回の件を社会的に大きいことと受け止め
実名発表し、謹慎処分とボランティア活動の参加を科したが
未成年なのに、実名公表とは思い切ったことしたねぇ
まぁいくら匿名でも、写真が発表されたら姿かたちでわかるだろうし
そんなところで無駄な足掻きをするよりは、誠実さを前面に出した感じか?

ダルビッシュは(続きはこちら)
[PR]
by hijilin | 2005-02-21 05:06 | Baseball
当然やね
正直なトコ、いつかは起こるだろうと思ってたことが
現実になった感じのニュースだなぁ・・・と思った"工藤ウッチーにブチ切れ事件"
っと言うよりも、たまたま巨人の工藤だったから話題になっただけで
今まででも起こってそうな問題な気がするんだけど。

各紙見比べると(続きはこちら)
[PR]
by hijilin | 2005-02-19 04:59 | Baseball
先越されちゃったよ
結局、上原は大人しく(?)サインしたそうで。
阪神ファンとしては、そりゃ上原がいない方が安心できるんだけど
野球ファンとしては、そりゃないだろ上原・・・と思ってたので、この結果は歓迎かな。

この結果を、当然と思うか上原が可哀想と見るかは、人によって違うけど
FA権短縮を含めて、考え直すタイミングに来てるのは事実だろうなぁ

上原のサイトで(続きはこちら)
[PR]
by hijilin | 2005-02-18 05:38 | Baseball


最新10タイトル
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
zzplvmm
from zzplvmm
CR冬のソナタ
from CRパチンコ冬のソナタ
lycra dating..
from male nude gay ..
檻OP戦1位+城島生意気..
from 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記
3/12オープン戦結果
from 大胆不敵に...なれるかな?
懐かしい...
from 大胆不敵に...なれるかな?
反省の深まり?
from 大胆不敵に...なれるかな?
反省日誌 毎日提出はあた..
from (まめ)たぬきの雑記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧