カテゴリ:Baseball( 93 )
メジャーリーガー誕生
井口や中村紀をはじめ、今オフもメジャーに挑戦する人が多い中
あまり報道されずヒッソリとメジャー売り込みをしていた感のある
阪神の藪恵壹が、アスレチックスに入団決定!
今まで、投手に限ら沢山の日本人選手がメジャー挑戦してきたけども
今回の藪の入団決定は、その誰よりも一番嬉しい。
まぁ阪神ファンだからってのもあるけど(笑

その挑戦も (続きはこちら)
[PR]
by hijilin | 2005-01-09 06:17 | Baseball
ユニよりも大事
そういや、まだ発表されてなかったんだねぇ・・・の楽天ユニ
この間の発表はロゴだけだったか
あれから時間経ってるから、てっきり一緒に発表してたと思い込んでたw
話題性を狙うのもいいけど、情報を小出しにするからこうなるんだな・・・

そんなユニですが (続きはこちら)
[PR]
by hijilin | 2005-01-07 03:56 | Baseball
楽天大解放
楽天が、ロッカールーム開放へ
これまた意外なところに球界改革持ってきたねー
確かにメジャーだと、ロッカールームにカメラが入って
選手にインタビューしてたり、プレーオフが決まったらシャンパンファイトしてたり
そういうのを公開してるのは羨ましいなぁと思っていたとこだ。

選手にしてみたら (続きはこちら)
[PR]
by hijilin | 2005-01-06 03:50 | Baseball
謹賀新年らしく
とっくに明けてますが、本年も宜しくお願いします(ペコリ)
そろそろ正月気分も抜きながら、blogの正月休みも解禁しようかと。
木曜には仕事も始まるし、そろそろ生活正さねば・・・

っと思いながら(続きはこちら)
[PR]
by hijilin | 2005-01-05 05:18 | Baseball
2004を振り返って
今年もあと数分で終わりに近づいてきました。
(ヤベェ除夜の鐘鳴り始めてる)
いつもなら贔屓チームの勝敗に、一喜一憂するだけでシーズンが終わり
何にも考えずにキャンプを待ち望むだけの年末年始なのに
今年は流石に再編問題があったためか、贔屓球団以外の事にも目を向ける
そんな1年だった気がします。

まぁ今までが (続きはこちら)
[PR]
by hijilin | 2004-12-31 23:50 | Baseball
単年5億と三年20億
城島の契約更新が終了し、単年で5億!凄いなぁ・・・
しかも、その金額を前にして「大満足というほどではないが、十分に満足」と言うんだから・・・
一体幾らの提示なら、大満足できたんだろう

まぁそんな事は置いといて、記者会見でも話題は"メジャー挑戦"に終始したようで。
前から噂と言うか、そういう希望持ってるとは言われてたけど
3年20億の好条件を拒否し、FA取得前年を単年契約で済ませたと言う事は
普通に考えたらメジャー挑戦を視野に入れてるってコトだよな。

最初は (続きはこちら)
[PR]
by hijilin | 2004-12-30 05:32 | Baseball
メジャー挑戦の真意
先日、新生ホークスの巨人化を危惧していたけども
孫氏が出した補強案、総年俸100億円計画にはビックリだ。
サンデープロジェクトに出演しての発言らしいが、残念ながら番組を見てなかったので
ニュアンス等々紙面で読んだだけだけど、正直目を疑った。
選手の待遇をメジャー並みにするのが目的らしいけども、ちょっと視点が違うなぁ

これじゃあ (続きはこちら)
[PR]
by hijilin | 2004-12-28 05:04 | Baseball
孫からのプレゼント
以前より報道があった通り、孫氏の決めた球団名は福岡ダイエーホークスから
福岡ソフトバンクホークスへ企業名を入れ替えただけのもの。
24日のオーナー会議で無事了承を受け、一応の球界再編問題に区切りがついた。
新しい球団名は、予測の範囲内かな・・・
ホークスという名前を残すとか、球団歌は残すとか言ってたし
ダイエーファンも、これならOKなんじゃないのかな
他球団ファンながら、ダイエーホークスの球団歌が好きだったので
これが変わらないのは、ちょっと嬉しい。
♪ダイエーホーォークスー が ♪ソフトバーンクホーォークスー になる感じ?
ちょ・・・ちょっと苦しいかw

球団買収と言えば (続きはこちら)
[PR]
by hijilin | 2004-12-25 15:50 | Baseball
ま た 一 場 か !
入団するまでの裏金問題しかり、入団会見のメジャー志望発言しかり
只者でない言動を見せてくれた一場靖弘22才

ただでさえ注目されてるのに、今度は結婚ですか?
でもなぁ、まだプロで通用するかどうかもわからんのに・・・
しかも出来婚で夏に出産予定って事は(以下略
彼は8月15日付けで、金銭問題から明大野球部を退部・退寮し
群馬の実家に戻って、粛々とした生活を送っていたと言っていたわけだが。

イチバって (続きはこちら)
[PR]
by hijilin | 2004-12-24 03:09 | Baseball
岩隈の粘り勝ち
てっきり年越しすると思ってた岩隈問題が、ここにきて急遽解決。
楽天楽天と言い続けてた岩隈に対し、あの手この手で攻めていたオリ近が
白旗を揚げた結果に。
先日の実行委員会で、他球団の後ろ盾が得られなかった事も
この結果になった一因だろうか。

実行委員会では (続きはこちら)
[PR]
by hijilin | 2004-12-23 06:19 | Baseball


最新10タイトル
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
zzplvmm
from zzplvmm
CR冬のソナタ
from CRパチンコ冬のソナタ
lycra dating..
from male nude gay ..
檻OP戦1位+城島生意気..
from 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記
3/12オープン戦結果
from 大胆不敵に...なれるかな?
懐かしい...
from 大胆不敵に...なれるかな?
反省の深まり?
from 大胆不敵に...なれるかな?
反省日誌 毎日提出はあた..
from (まめ)たぬきの雑記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧