<   2004年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
犬鷲の勝利宣言マダー?
昨日の会見で、どちらか1球団の参入を認めると明言した実行委員会。
これで合併によって起こる5-6の11球団制という最悪の事態は
避けられる見通しだが、逆に単なる数合わせのために
予定通り、楽天を合格させるだけだろ?としか思えないわけですが。
<球界参入>審査は最終段階 「楽天有利」の見方広がる
Excite エキサイト : スポーツニュース|[ 10月30日 20時16分 ] 毎日新聞

もうとっとと勝利宣言出しちゃえよ?
こんな事言っててもキレイごととすら思えないからさ

2度に渡る公開ヒアリングにて、何かにつけ粗探しをされた感も否めない堀江タン。
楽天の参入に関しては、全てにおいて穿った見方しか出来ないので
正直、この出来レース自体に何の魅力も感じない。
むしろ、どういう理由でライブドアにダメ出しをするのか?
そっちの方が興味あるな。
大体600ページにも渡る報告書、2日の実行委員会やオーナー会議までに
熟読して判断下せるのか?
予め決まっていて、形式上持ち帰りましたって感じアリアリだ。

そんな楽天だが(続きはこちら)
[PR]
by hijilin | 2004-10-30 23:45 | Baseball
楽天一場
もうすっかり銭キャラモードの一場くん
今日の話題は借金50万円也
何やら本日発売の週刊誌に、「学生ローン借金延滞50万円」という記事が
掲載されるらしい。

金銭感覚と言うのは、人それぞれ違うものだし
育ってきた環境も大きく左右するので、何が正しいと決め付ける事は出来ないと思う。
彼にとっては、人から金を借りる事も、その金の返却期限を守らないのも
後ろめたい金と知りつつも受け取り、また、それを貰っていないと嘘を付くのも
大した事ではなかったのだろう。
でもね、絶 対 友達にも身内にも持ちたくないキャラだ。
金にルーズなのは、イカンですよ。

まぁね
[PR]
by hijilin | 2004-10-29 16:11 | Baseball
一場靖弘22歳 甘えた盛り
良くも悪くも名物オーナー3人の首を軽々切った大学生。
その裏金発覚で狼狽し、涙ながら別府監督に電話してきた本人が
やっと公の場に姿を現した。
前回の巨人版裏金会見と違い、無精髭もなく髪も切り揃え学生服姿。
体重も4キロ痩せたそうだが・・・全くそうは見えないんですが?
逆に太ったんじゃないの?
まだどっかから栄養費が(略

受け取った金額は
[PR]
by hijilin | 2004-10-28 21:12 | Baseball
競馬場でサッカー?
プロ野球新規参入の結果を待つ間、名称とチームカラーを発表するだけでは
まだまだ満足できない模様の堀江タン
今度は廃業予定の競馬場の経営参入を表明
余り競馬には明るくないので、これが堀江タンに何の効果をもたらすのか
イマイチ理解できないんだけど、大丈夫なんですかね・・・?
ある意味、ひとの斜め上を行く人だなぁ
それじゃなきゃ、青年実業家なんてできないのかも知れないけどさ

そして更に
[PR]
by hijilin | 2004-10-28 14:08 | Soccer
ライブドア≠フェニックス?
Excite エキサイト : スポーツニュース|球団名はフェニックス ライブドアが発表[ 10月26日 16時40分 ]共同通信

フェニックスが不死鳥なのは判るけど、火の鳥との違いが判らない・・・
違うんですかね?
手塚マンガに疎いので、自分のイメージ的に一緒なんだけど。
まぁそんな事は置いといて、正式名称が「仙台ライブドアフェニックス」に決まったそうで。
報道機関によって、呼び方が「仙台フェニックス」だったり「ライブドアフェニックス」だったり
まちまちなんだけど、ここでは当分「ライブドア」で統一しようかと考え中。
愛称の意味ないやん?って気もするけど、フェニックスって長いし舌噛みそうなんだもんw
でも、仙台=フェニックスって違和感あるなぁ
フェニックスって言ったら、真っ先に宮崎が出てくるんだけど。
イースタンの教育リーグは、今年からコスモスリーグからフェニックスリーグと名称変更して
宮崎県下で試合をやってたわけだし、どうも仙台=フェニックスじゃないけどなぁ
これから東の地のイメージになってくるのかなぁ
目指せ宮崎越え!
っと書いて調べたら、フェニックスリーグのフェニックスとは宮崎県の県木である
樹木名「フェニックス」の事らしい。
へぇ~
ますます仙台と遠い予感・・・

さてライブドアが
[PR]
by hijilin | 2004-10-27 13:32 | Baseball
トラバの不思議
エキブログの利点として、過去の日付で書けたり未来日記が書けることがある。
それプラス、スキンの自作が可能な事と比較的軽いのが理由でここを選らんだのだが
ウッカリ日曜深夜に、土曜の記事をトラバして書いたんだけど
エキサイトニュースをトラバしたら、そのトラバ先に自動リンクされるんだね。
それがトラバと言われればそれまでなんだけど、自動的に貼られるのは
一般のblog相手だけだと思ってた浅はかさ・・・
う~ん、まだまだblog初心者だなぁ
公開するのは、もう少しスキン変更した後と思ってたんで油断してたよ

アクセス数見たら
[PR]
by hijilin | 2004-10-26 15:41 | zakki
本田襲われる!
Excite エキサイト : スポーツニュース|観客が選手と小競り合い 鹿島サポーターが乱入 [ 10月23日 21時08分 ]共同通信

たまたま中継見てたけど、何ですかこれは。
投げ込むサポもサポだけど、投げ返すなよ・・・
それも自クラブのサポって・・・もう聞いて唖然状態だ。
選手が不甲斐ないからって、物投げちゃイカンだろ
応援してる選手が怪我するかもしれないんだぞ?
投げ返して、全然関係ない人が怪我するかもしれないんだぞ?
どっちも大人になれよ

つーか
[PR]
by hijilin | 2004-10-24 18:15 | Soccer
FA佐伯の珍要求
ことの始まりは17日付けの号泣FA宣言
この記事見て、大の大人がフロントと何をもめて号泣なのか
頭の中で疑問符が渦巻いていた。
FA宣言=年俸アップの手段としている人が多いので
まぁ佐伯もその口ではないかと、勝手に思い込んでいたし
「横浜に愛着あって、出たくないならFA宣言しなきゃいいのに」と思っていたのだが

実際は・・・
[PR]
by hijilin | 2004-10-20 17:17 | Baseball
日本シリーズ・3戦目
始球式に映画の宣伝を兼ねたトム・クルーズ氏

      

始球式で大暴投なトムさん

思いっ切り左にズレた衝撃の瞬間を探したけどなかったw
やっぱ出せないのか…
この後、放送席に座って観戦し
「いやぁ小さい頃はサードだったからねぇ」と暴投の言い訳。
いっそ3塁から投げた方が良かったんじゃないか?と思うコントロールでしたが。
交通不便な所沢まで行き、平日で開始当初ガラガラのスタンドなのに
営業とはいえ、凍える所沢でTシャツ1枚で頑張ったなぁ

しかしねぇ・・・
[PR]
by hijilin | 2004-10-20 00:51 | Baseball
管理人について
名前  hijilin
年齢  松坂世代より上
血液  典型的A型
趣味  スポーツ観戦<野球・サッカー・バスケ>
住居  大阪のどこか
性格  熱しやすく冷めやすい・・・かな?

mailはこちらまで↓コピペしてね
hijilin@excite.co.jp
[PR]
by hijilin | 2004-10-19 15:59 | このblogについて


最新10タイトル
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
zzplvmm
from zzplvmm
CR冬のソナタ
from CRパチンコ冬のソナタ
lycra dating..
from male nude gay ..
檻OP戦1位+城島生意気..
from 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記
3/12オープン戦結果
from 大胆不敵に...なれるかな?
懐かしい...
from 大胆不敵に...なれるかな?
反省の深まり?
from 大胆不敵に...なれるかな?
反省日誌 毎日提出はあた..
from (まめ)たぬきの雑記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧