<   2004年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧
楽天≠三木谷
岩隈の去就で揺れているオリ近と楽天の間で、先日のパ理事会での小泉会見が
何だか波紋を呼んでいる様ですな。
小泉社長は「会長の発言を尊重し、誠心誠意話し合いたい」と話し
楽天を含め他球団からも賛同を得たという。

これはニッカンの15日の記事だけど、良く読むと"賛同を得たという"の部分は
小泉の会見を受けての伝達形式。

っとなると (続きはこちら)
[PR]
by hijilin | 2004-12-16 23:58 | Baseball
迷走する我慢比べ
ほーんとに長いね、この岩隈問題('A`)
役立たずのお飾り給料泥棒コミッショナーに、裁定を直訴したものの
「コミッショナー裁定の問題ではない」と一蹴されたのが12月7日。
これで改めて、根来の役立たず振りが露呈されたわけですが
その一週間後に開催された、パ理事会にて小池会長が「オリックスで1年在籍」を促す
"妥協案"を提示。

あれっ? (続きはこちら)
[PR]
by hijilin | 2004-12-15 05:48 | Baseball
10万円で地元密着
日本一になって契約更新で納得できない金額を提示され、保留の嵐になってる球団もあれば
交渉者16人全員が、にこやかにサインした楽天のような球団もあるようで。
楽天は独自の査定方式として、ファンサービス査定や東北勝利査定を導入。
東北を地元として球界を盛り上げるなら、こういった鼻先にニンジン作戦も
結果さえ残せばいいアイデアかも?
せっかく査定するのだから、選手ごとにファンサービス等の特別査定の結果を
シーズンオフに公表してくれると楽しいかもしれないw
公表されるとなると、あまり気乗りしない人も必死になるだろうしさ
その辺りはオープンによろしく>楽天

そんな楽天に (続きはこちら)
[PR]
by hijilin | 2004-12-14 03:24 | Baseball
ゴジラからワシ流へ
メジャーの試合は余り見ないので、スポーツニュースで流れる会見くらいしか
松井のコメントを見る機会がないんだけど、読売にいるころに比べて
肩の力が抜けた、コメントを出してる気がするのは
単にアンチ読売体質な目で見てたからかな・・・
会見で言葉を選びながら、真摯にコメント出す姿に好感を持ってるわけですが。

そんな松井が (続きはこちら)
[PR]
by hijilin | 2004-12-12 04:14 | Baseball
上がる人・下がる人
よそ様の契約更新で、ここ2日ちょっと気になってたのが広島
今年赤ゴジラ旋風を起こした、苦労人の肩書きが付く嶋 重宣外野手
今日の更新で、550%アップの4550万でサイン
550%って凄いけど、元が700万だから上がっても億にならないのね。
この間、SPORTIVAを立ち読みしてたら、各選手の適正年俸一覧みたいなのがあって
まぁ編集部が独自の査定方式で、適正価格を弾き出すという企画だったんだけど
ここで、嶋は700万から一気に億プレーヤーになってましたw
成績はもちろん、活躍振りを見ると、億単位になってもいいなぁと思える選手だしね。
立ち読みだったので、他の詳細憶えてないのが残念ですが。(買えよ)

一方 (続きはこちら)
[PR]
by hijilin | 2004-12-11 03:15 | Baseball
野球が見たいんです
楽天の開幕戦には、びっくりするような大物ゲストが登場するそうで。
三木谷氏がオーナーを勤めるヴィッセル神戸では、松浦あやのイベントを行い
観客動員の助けになったが、同じ手を仙台でも行うとの事。
うーん、何がしたいんでしょ?
野球ファンは野球が見たいわけで、アナタの人脈がすごーいと関心したり
アイドルにキャーキャーしたいわけじゃないと思うんですが。

ましてや (続きはこちら)
[PR]
by hijilin | 2004-12-10 04:05 | Baseball
東北deレッドdeハッスル
楽天のロゴが披露されたわけですが。
こんなの↓


チームカラーは小豆色って事ですかね?
赤系の色になっちゃったのかー
杜の都とか、東北の自然とか言ってんだから、緑にすりゃいいのに
三木谷の母校カラーって一件落着('A`)

そういえば (続きはこちら)
[PR]
by hijilin | 2004-12-08 02:22 | Baseball
交流戦に楽しみ発見
来季から実施されるセ・パ交流戦の日程が発表された。
以前、これに関するエントリを書いたけど、開幕カードは予想通りだったなー
当時疑問に思ってた中止の場合の振り替え、これも6月17-20日に予備日が設定され
前半中に何が何でも交流戦を終わらせる方向なんだな
散らした方が盛り上がるんじゃないのかな?とも思っていたけども
シーズン終盤(消化試合時期)になると、若手や控えがスタメンに入る事も多いし
そういうガチ勝負が少なくなると、優勝争いにも関わってくるから難しいね。
パリーグなんて、終盤までプレーオフ争いする可能性あるんだし。
っとなると、やっぱ前半に全ての交流戦を片付けるのが妥当なのか・・・

楽しみだけど (続きはこちら)
[PR]
by hijilin | 2004-12-07 02:40 | Baseball
マニアなブロガー
N@Nのブログポータルで実施されてるブログクイズ選手権をやってみた。

「第2回ブログマニア選手権はあなたのマニアック度を調べる三択クイズ」

結果は・・・ (続きはこちら)
[PR]
by hijilin | 2004-12-06 20:41 | zakki
野球ができるだけで幸せ
各所で契約更新ネタがリリースされている中、一際目を引いたのが
ロッテ黒木・自ら減俸申し出のニュース
まぁ今シーズンの成績が、7試合で1勝3敗(防御率 4.413)だし
減額提示されるのは仕方ないけれども、ポイントは球団提示額よりも1000万減額提案したとこがいい。
しょせん他人の財布なんだから、別にいくら貰ってようと下世話な話なんだけど
連日繰り広げられる銭闘の中、自分から減俸申し出る姿勢が素晴らしい。

マスコミの (続きはこちら)
[PR]
by hijilin | 2004-12-06 04:39 | Baseball


最新10タイトル
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
zzplvmm
from zzplvmm
CR冬のソナタ
from CRパチンコ冬のソナタ
lycra dating..
from male nude gay ..
檻OP戦1位+城島生意気..
from 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記
3/12オープン戦結果
from 大胆不敵に...なれるかな?
懐かしい...
from 大胆不敵に...なれるかな?
反省の深まり?
from 大胆不敵に...なれるかな?
反省日誌 毎日提出はあた..
from (まめ)たぬきの雑記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧