<   2005年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧
永久就職決まりました
ホークスの王監督が、取締役副社長兼GM職就任
孫氏が口説いてたのは報道されていたが、ホントに就任したんだなー
これで未来永久にホークスの人って訳ですな。

王監督の (続きはこちら)
[PR]
by hijilin | 2005-01-28 17:21 | Baseball
スーツ古田始動
プロ野球構造改革協議会が、やっと始動しましたね。
スーツ姿の古田を見ると、去年秋の緊張感が再び戻ってくる気がする。
前回11月15日のプロ野球構造改革協議会では、お寒い出席人数で何もできず
仕切り直しにセッティングされたのが、今回の構造改革委員会。
今回は、出席者も整ったようで・・・

選手会側が経営者(NPB)に要求した改革テーマは
1.ドラフト改革
2.FA権取得年数の短縮
3.年俸抑制
を中心とする12項目
どれも早急に対応しなければならないもの

しかし始まってみると(続きはこちら)
[PR]
by hijilin | 2005-01-27 05:42 | Baseball
グローバルと言うか・・・
先日、夕刊フジに煽り気味な記事を載せられたナベツネ氏
今度は共同配信で、捏造もないしっかりしたコメントが!w
やたらと外国人を制限するのは良くない。メジャーにそんな制限はないんだから

これを発言したのが、横綱審議委員会って・・・
記者サン達も、隠居させないように必死ですな。
ここ的には、美味しいんですがw

まぁそもそも(続きはこちら)
[PR]
by hijilin | 2005-01-25 02:18 | Baseball
ダメルーキー?
野間口と言うと、元トラの恋人。
まぁ早々に振られましたが('A`)
それだけじゃなく、ジャイアンツ寮に入寮する時には
「体が2つあったら良かったんでしょうけど」なんて
傷口に塩塗られるようなセリフを浴びたわけですが・・・

グランド外では(続きはこちら)
[PR]
by hijilin | 2005-01-22 03:34 | Baseball
井川out ⇔上原in
井川問題が収束の気配を帯びてきたと思ったら、次に顔を出してきたのは巨人・上原
タイミングがいいのは、裏で口裏合わせてたりするんですか?
18日、自身のサイトで「メジャーへの想い」を書いている。
なかなか進まない契約交渉は、以前から3億3500万円の提示に不満を持ってたし
てっきり金銭が問題なんだろうと思っていたけど、実際はメジャー挑戦がネックだったのか。

確かに今までもメジャー直訴の報道はあったけど、それが原因とは思わなかった。
だってそれまでに、FAでのメジャー挑戦ともとれる発言してたし
しかし、逆指名で入団した選手がポスティングって、それはちょっとなぁ・・・

入団の時点で(続きはこちら)
[PR]
by hijilin | 2005-01-19 05:27 | Baseball
代打、オレ!
ここのとこ、古田の身の回りが騒がしい。
っと言っても、来年以降の去就問題。
古田がチラリと漏らした発言から、多菊善和球団社長が「古田の来季現役は困難」とか
「古田プレーイングマネージャー」と発展したもの。

何でこの時期に、社長がこんな発言をしたのかが疑問だけど・・・
あくまで私的意見とあっても「もう限界だろう。来年は無理。走れればいいけど」
なんて言われちゃ、まだ少なくとも1年現役期間が残ってる古田にしてみれば
面白くもないし失礼な話だ。

正直なところ(続きはこちら)
[PR]
by hijilin | 2005-01-18 05:30 | Baseball
あれから10年
関西では、節目の10年目と言う事もあり"阪神大震災"関連の特番が
連日放送されている。
15日の土曜日、読売テレビ系列で放送された
「震災10年~神戸から新潟へ~プロ野球12球団ふれあいチャリティ」
特別番組の中の1つのコンテンツではあったが、約45名の選手が
兵庫県下の小中学生120名と共に、ゲームやトークでふれあうというイベント。

このイベントに (続きはこちら)
[PR]
by hijilin | 2005-01-17 05:46 | Baseball
口は災いの元
プロの選手たるもの、勝ち気さと言うか相手に向かっていく姿勢は大切なもの。
人によっては、自分の言葉で自分を奮起させる事もあるわけだし。
でも一歩間違えると、ただのビックマウスになるところが難しい
それでなくても、日々スポーツ新聞に煽り気味に書かれちゃうしな
その辺りはマスコミとの付き合いを経て、距離感を保つ事で解決できる部分はあるけど
新人さんは、まだまだその辺りが甘いというか・・・

今年横浜に (続きはこちら)
[PR]
by hijilin | 2005-01-16 05:28 | Baseball
ナベツネ復活?
裏金引退からそろそろ半年
しばらくまともに姿を見てないなぁ・・・と存在すら忘れかけてたナベツネ
ここで忘れてしまったら、同氏の思惑通りなんだよな。
球界から完全に手を引いたのでなければ、ヘタに院政執られるよりも
人前に堂々と出てきて、あれこれ物議を醸し出してくれたほうがいいんだけど
今やナベツネで飯食ってた夕刊紙ですら、名前を見かけるのが久しぶり。
今回は、そんな夕刊フジに登場のナベツネ氏

そう言えば (続きはこちら)
[PR]
by hijilin | 2005-01-14 05:11 | Baseball
10年間離しません
1月11日11時に転入届を出した、日ハムダルビッシュ
オリ近の谷が、背番号に合わせて10日の10時に自主トレ始動ってのもあるし
イチローが神戸震災の日に合わせて、GSで始動するってのもあるし
そういうこだわりのある野球人って多いんだね。
巨人の野間口も、1並びの入寮をしてたっけ・・・
縁起担ぐ人も多いんだなぁ

ダルビッシュに関しては(続きはこちら)
[PR]
by hijilin | 2005-01-13 05:00 | Baseball


最新10タイトル
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
zzplvmm
from zzplvmm
CR冬のソナタ
from CRパチンコ冬のソナタ
lycra dating..
from male nude gay ..
檻OP戦1位+城島生意気..
from 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記
3/12オープン戦結果
from 大胆不敵に...なれるかな?
懐かしい...
from 大胆不敵に...なれるかな?
反省の深まり?
from 大胆不敵に...なれるかな?
反省日誌 毎日提出はあた..
from (まめ)たぬきの雑記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧