<   2005年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
甘々処分
先日、パチンコ屋で喫煙してたのがバレたダルビッシュ
入団会見を終え、プロの野球人としてキャンプに参加しているとは言え
社会的立場は、まだ東北高校に属する"高校生"
よって、日本ハムがキャンプ地沖縄から鎌ケ谷の寮に強制送還しても
処分がそれだけで終わるわけでなく、東北高校からもペナルティが課せられるのだが
そのペナルティが、停学&反省日誌を毎日提出する事に決定した。

まぁ処分として(続きはこちら)
[PR]
by hijilin | 2005-02-24 05:36 | Baseball
全容掴めません(´・ω・`)
巨人に怪我人が続出してるようだけど、まぁ正直なトコ、今の時期なら
そんなにオロオロするほどでもないわけで・・・
シーズン絶望とかじゃなく、ある意味調整不足もあるだろうし
名前の挙がってる怪我人も、木佐貫・小久保・ローズ・上原っとベテランばっかりで
首脳陣的にも、開幕に間に合えばいいやって位だろうしな

しかし夕刊フジによると、上原の怪我は、去年も同じ日に起こしたとか・・・
これも上原流の調整??
今年は契約で騒がせた分、マウンドで結果残さなきゃいけないのになぁ

偶然にも(続きはこちら)
[PR]
by hijilin | 2005-02-23 03:28 | Baseball
アホだなぁ・・・
狙われてたとか、そんな次元の話じゃないなぁと思う
ダルビッシュ有・喫煙発覚
喫煙する事の是非は、正直どうでもいいと思うんだけど
法を犯しちゃいかんわな。

日本ハムは、今回の件を社会的に大きいことと受け止め
実名発表し、謹慎処分とボランティア活動の参加を科したが
未成年なのに、実名公表とは思い切ったことしたねぇ
まぁいくら匿名でも、写真が発表されたら姿かたちでわかるだろうし
そんなところで無駄な足掻きをするよりは、誠実さを前面に出した感じか?

ダルビッシュは(続きはこちら)
[PR]
by hijilin | 2005-02-21 05:06 | Baseball
当然やね
正直なトコ、いつかは起こるだろうと思ってたことが
現実になった感じのニュースだなぁ・・・と思った"工藤ウッチーにブチ切れ事件"
っと言うよりも、たまたま巨人の工藤だったから話題になっただけで
今まででも起こってそうな問題な気がするんだけど。

各紙見比べると(続きはこちら)
[PR]
by hijilin | 2005-02-19 04:59 | Baseball
先越されちゃったよ
結局、上原は大人しく(?)サインしたそうで。
阪神ファンとしては、そりゃ上原がいない方が安心できるんだけど
野球ファンとしては、そりゃないだろ上原・・・と思ってたので、この結果は歓迎かな。

この結果を、当然と思うか上原が可哀想と見るかは、人によって違うけど
FA権短縮を含めて、考え直すタイミングに来てるのは事実だろうなぁ

上原のサイトで(続きはこちら)
[PR]
by hijilin | 2005-02-18 05:38 | Baseball
再考求む!
1月25日に「チャリティどうなったんだ?」と書いて、そのまま続報を耳にしなかったので
とうとう話が潰れたか?と思っていたら、話は進んでいたようで。

新潟・中越地震、台風23号災害、スマトラ沖地震復興
プロ野球チャリティードリームゲーム  ~復興"球"宴~


3月14日(月) ~東京ドーム~
ジャパンドリームズ 対 フォーリンドリームズ 

出場者は(続きはこちら)
[PR]
by hijilin | 2005-02-16 04:54 | Baseball
100敗の壁
楽天の初キャンプも今日で1次キャンプ終了
紅白戦では、積極性のない試合になってたようで田尾監督はご立腹みたいだけど
そんなのウチ(阪神)に比べたら大したことないんじゃないの・・・('A`
週末に悲惨な試合を見たとこなので、楽天相手でも負けそうな気がして仕方ないですが。

しかし一般的には(続きはこちら)
[PR]
by hijilin | 2005-02-15 04:42 | Baseball
珍しいものを見ました(゚∀゚)
3連休の最終日
昼間からビール片手に野球を見れるなんて幸せ~っ
っという事で、skyAのキャンプ中継を見ていたところ
当初は放送予定のなかった、対日本ハム戦の練習試合の中継が!
日ハムのキャンプ地・名護で予定されていたものが、雨で開催が危ぶまれ
急遽阪神がキャンプをしている宜野座に場所を変更したため
skyAが放送できたと言うわけで、予定外に放送時間延長するサービスつき
こういうとこ、CSは柔軟な対応してくれていいねぇ
地上波なら、サックリ試合途中に切られてるところだ。
しかも途中CMを挟まない英断ぶり。すごいねー

さて・・・(続きはこちら)
[PR]
by hijilin | 2005-02-14 02:51 | Baseball
やる気ねぇな・・・
キャンプも第3クールに突入し、そろそろ実践踏まえた練習に。
地上波ではなかなか放送しない練習試合も、CSだと見れるので
そろそろ契約現実的に考えなきゃいけない時期だね。

ウチはスカパーのアンテナを立てられない(南南西に窓がない)建物なので
もっぱらケーブルTVのお世話に。

オープン戦も (続きはこちら)
[PR]
by hijilin | 2005-02-12 04:43 | Baseball
本物よりもニセモノ
ファンサービスを売りにして、新生巨人の道を歩んでいる読売。
人気球団ゆえに、それを利用してお金を儲けようとする人がでてくるのは
至極当たり前のような気がするけど、野放し状態だった現状に対して
球団側が動くことになった。
巨人が削除求め抗議へ、オークション出品


これって(続きはこちら)
[PR]
by hijilin | 2005-02-09 05:05 | Baseball


最新10タイトル
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
zzplvmm
from zzplvmm
CR冬のソナタ
from CRパチンコ冬のソナタ
lycra dating..
from male nude gay ..
檻OP戦1位+城島生意気..
from 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記
3/12オープン戦結果
from 大胆不敵に...なれるかな?
懐かしい...
from 大胆不敵に...なれるかな?
反省の深まり?
from 大胆不敵に...なれるかな?
反省日誌 毎日提出はあた..
from (まめ)たぬきの雑記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧