人気ブログランキング | 話題のタグを見る
負けられない桜の前夜
何だか落ち着かなくて、セレッソblogを漂ってみる。
普段冷静な文章書かれてる方も、かな~りナーバス入ってたりして
「あぁそりゃそうだよな・・・」と思う決戦前夜。
対して、柏サポさん系のblogを2~3覗いてみたら
こちらもまた「明日が怖い」っぽい書き方をされてる。




気持ち的に、追いかける方と追いつかれる方、どっちが楽なんだろう?
こっちはもう完全に後のない状態で、とにかく勝ち点3を手に入れないといけない。
向こうは、明日勝てば自動的に残留が決まるけど、万一ダメでもあと1試合余裕がある。
そのチーム状態も左右されるけど、サポ的には柏さんの方が気持ちに余裕ありそうだなぁ。
(隣の芝は何とやら・・・とも言えるけど)
自分はと言うと、天皇杯でひとつの峠を越えた感もあり
「やるしかねーわな」な気分。
ある意味吹っ切れた・・・のかな?
あんな情けないゲーム見たら、もうこれ以上ドン底ないと思っちゃうしw
あれ以上のドン底試合なんていらんしね。
実際やるのはピッチ上の選手だし、ウチらに出来るのは現地行って
最後の1秒まで諦めないよう応援する事くらいなんだもんな。

たまたま今年、桜と柏が降格争いしてるけれど、今年に限った話ではなく
去年も、降格するトコあれば昇格するトコがあったわけで
他人事だったルールに、ウチが引っかかっただけなんだよな。
一昨年は、そのお陰で昇格したわけだし。
つーか、今年は自動降格枠ないだけマシな方だ。
だからこそ、チームもサポも「最後には何とか」と思ってた部分はあると思うけど。
その辺の見通しの甘さは反省する必要あるけど、誰も負けようとして試合してないと信じるので
今は前を向くしかないでしょう。

別にね、レイソルが嫌いなわけじゃないんだよ。
たまたま降格争いをしてる相手が、柏レイソルだったってだけでね。
向こうもそうだと思いたいけど(この変がヌルイのか・・・?)
どっちも残って来年も手と手を繋いで仲良くねッ☆なんて言えないので、仕方ないわなぁ。
こうなったら、最後の1試合でどっちになるか決まるよう
ちょっとでも残留争い盛り上げてくれ
セレッソが勝って、柏さんが負けてくれると盛り上がるんだよー
勝ち点計算はこちら

つーわけで、レッズさん何だかスタメン予想見たら駒落としてるみたいだけど
優勝決まったからって手抜いた試合しないでねー
元サポからのささやかなお願いですわ'`,、('∀`) '`,、 '`,、

明日はホーム最後のゲーム
嘉人のセレモニーもあるようだし、サポみんなが引っかかりなく送り出せるよう
最後の1分1秒まで、笛が鳴る瞬間まで走って守って攻めてくれ
現地来れない桜サポの分まで、しっかり応援するからさ
by hijilin | 2004-11-23 03:39 | Soccer
<< 明日の清原さん たる募金ハジメマシタ >>


最新10タイトル
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧