人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夢のメジャーへ
井口といい仁志といい、メジャーを目指すプロ野球選手が後を立たない訳ですが。
今度は一番メジャーに近い(と思われる)松坂に、球団からポスティングOKの"手形"が渡される事に。
成績次第と言うものの、これでほぼ再来年にはメジャーのマウンドに立つ
松坂が約束されたも同じだろう。

今年は五輪もあり、日本一もあり、結婚もあり、公私とも充実した1年を過ごし
そのご褒美みたいなモン?
球団がポスティングOKって明言するなら、円満移籍になるしファンも含め双方後腐れなくていいな。
でも、再来年ポスティングでメジャーに挑戦できると手形もらった松坂だけど
そのポスティングする頃、西武はまだ球団を持ってるのか?
ヘンに手形だけ発行して、今年の井口みたいに強行されるとややこしいぞ・・・




ポスティングと言うと、先日ウチの井川が連日紙面を賑わしていたけど
阪神の場合、球団の方針としてポスティングを認めてないんだから
この場合、周りが騒いだところで仕方ないし、メジャーを目指すのであれば
FAを待つべきだと思う。
入団当初、FA権取得しないと自分の意思で移籍ができないと知ってた訳で
それを理解した上で入団してるんだから、そのルールに従って当然だと思う。

って言うか、FA権取るまでが長いんだよなぁ
ピッチャーなんて消耗品なのに、それが野手と一緒の10年だもん。
一線で活躍してる人なら、故障持っててもおかしくない。
ちょっと力が落ちて、それからメジャーに挑戦しても
一番いい頃の投球は出来ないわけだしね。
日本人として、最高の時期にメジャーの大打者達を翻弄する、日本人が見れないのも勿体無い。
野手がFA権取るのに10年なら、投手は6~7年くらいにしてあげて欲しいなぁ
それくらいなら、日本で中堅の域に達してるわけだし
そのピッチャーが抜けても、後釜が育ってる可能性も高いから
球団的にも痛くないと思うんだよね。

みんなメジャーに挑戦したいと言い出して、その言い分(?)が
「上のレベルでやってみたい」って言うのが気に入らない。
もちろんメジャーは凄いと思うけど、んじゃ日本のプロ野球ファンは
レベルの低いものを見せられてるのか?って気になるんだよなぁ
個人の夢を否定する訳ではないけど、「俺が日本の野球レベルを上げる!」くらい
言える人はいないものか・・・
そうじゃないと、メジャーに流出してばかりになって
どんどんプロ野球の質が下がって行きそうだ。
by hijilin | 2004-12-02 03:21 | Baseball
<< 合併球団始動開始 お引越し >>


最新10タイトル
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧