人気ブログランキング | 話題のタグを見る
野球が見たいんです
楽天の開幕戦には、びっくりするような大物ゲストが登場するそうで。
三木谷氏がオーナーを勤めるヴィッセル神戸では、松浦あやのイベントを行い
観客動員の助けになったが、同じ手を仙台でも行うとの事。
うーん、何がしたいんでしょ?
野球ファンは野球が見たいわけで、アナタの人脈がすごーいと関心したり
アイドルにキャーキャーしたいわけじゃないと思うんですが。



ましてや、イーグルス応援団は、隣接する医療施設や住宅地に配慮して
鳴り物ナシの応援スタイルをするんじゃなかったっけ?
そんな中、アイドル呼んで開幕イベントだなんて、非常に違和感を感じるんですが。
もちろん開幕イベントにタレント目当てで来た人が、その後野球ファンになってくれれば
一番いいんだけど、世の中そんなに上手く行くまい。
こんな事やって、喜ぶのは人が集まって儲かる周りの商店街だけじゃないのか?
まぁそれが地元にお金を落とす効果になるから、球団を支持してもらえる理由にはなるけど
球界としては特段メリットにもならないんじゃないのかなぁ
こんな一時しのぎなイベントしてたら、球団としての固定観客つかない気がするんだけど。
事実ヴィッセルだって、動員増加したと言っても、招待客が多いわけだし。
まぁJリーグは、招待券バラ撒きが多いので、特別なケースじゃないけどさ。
自分もヴィッセルの試合は、タダ券もらった時しか行かないしw
タダ券って行くきっかけにはなっても、そのチームに魅力を感じないと
また次に金払って行こうなんて思わないもんだしね。

そして同じくパリーグのロッテ。
こちらは本家を活かし、冬ソナで一世風靡したペ・ヨンジュン氏を始球式に招いて
ホークスとの公式戦を韓国で行う予定だそうで。
韓国での野球観客数も少ないし、日本チーム同士の試合にどれだけ人が入るかわからん中で
日本で名を馳せた人を起用すると、そりゃ観光客が増えて宜しかろう。
個人的に、オバサマ連中が「ヨンさまぁぁぁ」と黄色い声を出す中で
野球を見たいとは思いませんが。
実現すれば、内外野ともにカメラを構えたオバサンが、大挙して押し寄せるでしょう。
で、目当ての始球式が終わると、彼の車を追いかけるために
すぐ球場を後にする気がして仕方ないのですが。
まさか、試合終了まで球場から出れない仕組みにはならないでしょ。
ガラーンとした中で、繰り広げられる野球って寂しいと思うんですがね?
(あっこっちも企業招待券って手があるのか・・・)

観客を動員したいのは分るけど、何か方向性が間違ってる気が非常にする。
野球ファンは、球場に野球を見に行くんだよ。
長年仙台に球団を待ち望んでいた市民団体の人たちや、地元野球ファンは
別にタレントが目当てじゃないと思うんですけどねぇ
地元密着を目指すのであれば、その人たちの気持ちを裏切るような事は
絶対やって欲しくないもんです。
by hijilin | 2004-12-10 04:05 | Baseball
<< 上がる人・下がる人 東北deレッドdeハッスル >>


最新10タイトル
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧