人気ブログランキング | 話題のタグを見る
グローバルと言うか・・・
先日、夕刊フジに煽り気味な記事を載せられたナベツネ氏
今度は共同配信で、捏造もないしっかりしたコメントが!w
やたらと外国人を制限するのは良くない。メジャーにそんな制限はないんだから

これを発言したのが、横綱審議委員会って・・・
記者サン達も、隠居させないように必死ですな。
ここ的には、美味しいんですがw




まぁそもそも、MLBとNPBを比べること自体ナンセンスだと思うわけですが。
つーか、外国人枠撤廃したら、日本人の位置取られるの間違いないわけで
そうなったらプロ目指す人にとっちゃ、いい影響がないわけで
いい感じの人が、ハナからMLB目指したりしないのかな?
って思うこと自体、頭固いのかなー
でも相撲の外国人力士の問題でも、横綱になりにくいだの
受け入れた後の事が、何かと話題になってるようですが。
その辺は、ナベツネ氏スルーですか?

まぁ現状でこのナベツネ理論が採用されたとして
有利になるのは、ソフトバンクと巨人ぐらいだろう。
ドミニカ共和国にアカデミー持ってる広島も有利になるのかな?
でも外国人枠撤廃して、スタメンの大半を輸入戦士が占めるとなると
今以上に戦力格差が出そうだなぁ
しかし、新規参入で、他球団の協力をイマイチ得られなかった楽天だったら
外国人枠撤廃で、ちょっとでも戦力アップされる方がいいだろうな・・・
やる側にしても、見るファンにとっても。
三木谷氏が、分配ドラフト以降戦力均衡訴えてる時にも書いたけど
こういう新規参入球団には、特別処置として期間限定で4人枠撤廃して欲しかったし。
臨機応変な対応ができないのが、NPBの欠点というか・・・
まーどこも自分トコの球団有利に持って行きたいだろうから難しいだろうけど。

それに、スタメン大半が輸入戦士になったチームを
今までと一緒のように応援できない人も多いんじゃないのかな。
その辺は、日本人気質もあるから、どうにもならんだろうけど
新たに外国人だけで編成された球団なら面白いかもしれない?
個人的には、そういうチームの応援するとは思えないけど
そういうチームと対戦するプロ野球のリーグを見てみたい。
まープチ日米選抜な感覚ですがw

ところで、新潟中越地震のチャリティマッチとして
日本人選抜と外国人選抜の試合をやるとかって話はどうなったんだろう?
ボビーが絡んでいたような気がするんだが、その後の詳細知らないなぁ
旬な内にやって欲しかったけど、もうキャンプインだから無理なのかな・・・
by hijilin | 2005-01-25 02:18 | Baseball
<< スーツ古田始動 ダメルーキー? >>


最新10タイトル
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧