人気ブログランキング | 話題のタグを見る
先越されちゃったよ
結局、上原は大人しく(?)サインしたそうで。
阪神ファンとしては、そりゃ上原がいない方が安心できるんだけど
野球ファンとしては、そりゃないだろ上原・・・と思ってたので、この結果は歓迎かな。

この結果を、当然と思うか上原が可哀想と見るかは、人によって違うけど
FA権短縮を含めて、考え直すタイミングに来てるのは事実だろうなぁ




上原のサイトで、上原自身の言葉を読んでいると
いくら"契約"とは言え、選手の立場も弱いんだなぁと再認識
ここで何度も言ってるけど、決められたルールさえ守れば
メジャーに行こうが、移籍しようが好きにすればいいと思ってるので
選手自身が不均衡だと思っているのなら、構造改革委員会で滞りなく改善を進めて
それからメジャー挑戦の夢を語ればいいと思うんだな
それを待てる待てないの話になるから、我侭とか言われるんだよ

今までお互いの話し合う場がなかったのが不思議なくらいだけどね
まぁ去年の再編問題でせっかく出来たのだから、うやむやにすることなく
とことん話し合えばいいんですよ
上原がメジャーやサッカー界を引き合いに、選手の権利論を展開してるけど
隣の芝が青く見えるのは当たり前
つーか、サッカー(Jリーグ)は、最初から世界を視野に入れての設立なんだから
いつまでも国内だけを考えてるNPBと違うんだけどな
それを羨んでも仕方ないよ・・・
そこからどうするのか?が問題なんだからさ

今後も引き続きメジャー移籍を求めていくらしいが、気持ちに区切りつけて
今年は日本球界で1年頑張ることになったわけで・・・
また泣かされるのかなぁ('A`)
打てないんだろうなぁ・・・
でもそれ見るのも野球ファンとしては楽しみだし、大いに球界盛り上げてくださいな

あとどうでもいいけど、2/2の日記
これからはちゃんと報道してくれるところとか
ホームページにしかしゃべらんつもり

と言うのなら、その次の更新が2/16ってのは、どうかと思うぞw
途中ウゼー発言もあったしなぁ・・・
そうそう、ウチのメジャー志望者も、そろそろ契約更新するようで。
どっちもガンバレ
by hijilin | 2005-02-18 05:38 | Baseball
<< 当然やね 再考求む! >>


最新10タイトル
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧